プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いて下さい。
小中学校時代、俺はムカつく相手に椅子を投げていました。それを何度も繰り返していました。

中学3年生の時、俺が椅子を投げていることに対して、あるデブが「お前椅子を投げるなよ」と言ってきました。俺はソイツに怯えていたせいで何も言い返せなかったです。


しかし、
俺は何も悪くありません。
寧ろ正しいことをしました。

小中学生時代、俺のしていたことに関係なく、学校の男女問わず誰もが理不尽に嫌い苛め見下していました。
小中学校では学校の全員が
俺が発達障害であるが故にズレや劣りがあるというだけで嫌い苛め見下していました。
嫌われ者だというだけで誰もが嫌いました。
苛めれ者だというだけで誰もが苛めました。
見下され者だというだけで誰もが見下しました。

例外は誰一人いませんでした。
大人・子供・女・男、誰もが同じで、おかしい思考・言動をしていました。
俺はこんな異常者共とは違う真っ当な人間です。
だから、

「椅子を投げたことの何が悪い。奴等へのいい(良い)仕返しになったんだから、寧ろいい(良い)ことだ」

と思っています。

フラッシュバックは、おかしい羞恥心・間違った罪悪感などではなく、苛めに対する純粋な恐怖心故です。

俺は何度も椅子を投げたことを誇りに思っています。

寧ろ誇りに思えて然るべきことです。


「自分は正しいと確信しているが恐怖心を感じている。自分の恐怖が生み出した悪魔が、苛めるために自分を非難する。だから自分は正しいということを自分にいい聞かせるために、」

こういう時に、皆さんはご自身に何と言っていい聞かせますか?


私個人あるいは私に関する事柄への誹謗中傷・皮肉・非難・矛盾の指摘などは一切お断りします。
「椅子を投げてはいけない」とかいう回答は断固断ります。

私情を挟まず、質問に対する回答のみお応えして下さい。



そして、


最初に書いた、そのことを言ったデブは昔からあり得ないクズでした。

小学生の時に、自己紹介で滑舌が悪く自分の名前をはっきり言えなかった俺をみんなの前で笑い者にしていました。

その他にも、そいつはデカくて力が強くて、俺の腹を殴り、泣いている俺のことを他の人に言いふらして笑い物にしていました。これが一番悔しかったし恥ずかしかったです。

そいつとゲームの話をしている時に、教えて欲しい情報があっても「教えない」と言ってあっちにいっちゃいました。

休み時間の時、皆でやっているサッカーに入れて欲しいと言った俺を「入れてやってもいいがボールを蹴っちゃいけんで」と言いました。

給食の時間、そいつがおかずの盛り付けを担当していた時に、そいつが具材を落として、一人分足りなくなった時、そいつがツケを払うことなく、俺に押し付けました。俺が皿を替えろと言ってもそいつは言うことを聞きませんでした。

その他にも5年の修学旅行で風呂に入る時の更衣室で、「こいつのチンコ黒いで‼︎」と皆の前で言われ恥をかきました。

そして給食の時間に「コイツ小学生の時に、女子が着替えている時の教室に入ってしまったことがあって〜」と皆の前で言いふらされて、恥をかきました。

高校生の時に、中学の時、社会の時間で毎回教師の質問に対して手を挙げていた俺に対して「そんなことをしているコイツを笑いそうになって〜」と他の人に言いふらされました。それを聞いた人にそのことで苛められました。

俺は発達障害で他の人との違い、劣りがありました。
そのことで自信をなくしていますが、
俺は今でも羞恥と屈辱の炎に焼かれています。

愉快な話を一つ!

小三の時、そのデブにデブって言ってやったんですけんど、面白いことにそいつその日一日中落ち込んでいたそうで、心配したそいつの母親が教師に電話をしたそうです。
そのせいで俺はその教師に叱られたんですけど、大笑いしましたよ。こいつダッセーってwww

クラスの前で「皆聞けよ。小3の時、俺こいつにデブって言ったんだけど、それにショックを受けてコイツ一日中落ち込んでいたそうだわ。次の日、オレ先生に注意を受けたよ。母親から電話がかかってきたんだって。それ聞いた時オレ笑いそうになったわw 皆も笑えるだろww」って言ってやりたかったですね。



小、中、高、と学校にいた奴らには、椅子を投げた俺のことを「キチガイ」と思っている奴しかいないようでした。自分のいる中、大勢の中で話題にされて、その中で非難されたこと、自分の聞こえているところで、陰口を叩かれたこと・噂を他の(噂を)知らない奴に話されたこともありました。

しかし、そんなことをしているソイツらはどうかというと---

小中高と俺は苛められていました。学校一の嫌われ者、見下され者、苛められ者でした。皆、好き放題、俺を差別していました。俺のことを笑って、怒鳴っていました。


つまり、


俺以外の誰もがそのデブと変わらないのです。

俺が負い目を抱く必要はありません。

椅子を投げられたことは、奴らの自業自得です。


なのに奴らは自分自身の罪を俺に押し付け、完全なる被害者面して俺を非難していました。

俺は理不尽にも、その非難に苦しめられています。

どうか俺を助けて下さい。

自分一人では奴らに負けてしまいます。

どうか俺に助けを下さい。
言葉を下さい。
助けられたい。

質問者からの補足コメント

  • 俺を責める方は失せて下さい
    俺を励まし、肯定する回答のみ出して下さい。

      補足日時:2021/01/19 23:53

A 回答 (3件)

質問が長過ぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら短く纏められるの?
できないだろ

お礼日時:2021/01/19 23:29

3行ぐらにまとめてプリーズ

    • good
    • 1

椅子を投げた結果どうなったか?


が大事だと思います。
自分の気分がスッキリしたり、それでいじめが多少おさまったなら、それで良いでしょう。
「自分、よく頑張ったな。よく戦った。えらい!」で終わりです。
でも結果として、いじめが悪化したり、自分の立場が悪くなったなら反省しましょう。戦い方を間違えたと言うことですから。
どうすべきだったか考えて、次は同じ失敗をしないようにするだけです。

マジで誰一人周りに味方がいない、まともな人や頼れる人が誰もいない状況ってありますからね…。せめて自分だけは自分の味方でいてあげてください。
そんなクソみたいな場所で戦い続ける必要はありませんし、勝ち負けに拘る必要なんかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!