アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article. …

私は以前から全数検査は医療崩壊の危機のため
反対していたのですがどう思いますか?

押さえ込みに成功したらPCR検査を
見直さなければいけませんね。

A 回答 (7件)

広島県に住んでいます。

はっきり言って検査が遅すぎます。どんな検査をするのか不安です。唾液で調べる事ができるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

唾液ならいいですね。
インフルは鼻ぎゅ!ですから。ww
私、福岡在住です。

喉奥にコロナ菌が付着して、数日後に感染せずに死滅するのも、陽性者と数えられます。

いわゆる擬陽性者があふれかえってきて、医療崩壊に。
    • 0

全数を短い間隔で繰り返し繰り返し検査できるなら非常に結構なことですが。

何十日もかけて1人1回しか検査しないなら(というかそうなりそうですが)ほとんど無意味です。むしろ、偽陽性の実際には感染してない人がウイルスうようよいる病棟や隔離施設に入れられて本当に感染してしまう。

ワイドショーとかで検査検査と煽る輩がいる、それに感化された頭の弱い有権者がいる、政治家がそれに媚びて人気取りしようという構図です。
    • 0

無意味派です。

目的は「押さえ込みたいのは、無症状の人からの感染だ」と謳っています。
検査陰性後の翌日に感染していない保障はないです。
例えば、コンサートとかプロ野球観戦とか、多人数が集まるイベントの参加要件としてPCR検査を求めると言う事であれば、他人への感性予防として効果はあると思います。
HPで指摘した目的に対しては、マスク着用・三蜜回避・換気で十分と思います。「万が一に感染している可能性は排除出来ない」ので他人に映さない様に上記の項目を呼びかける事で十分と考えます。
    • 0

テレビ朝日に毒されたか…

「広島のPCR検査どう思いますか?」の回答画像5
    • 0

広島市民だけの犠牲で済めば安い勉強代かも知れません。

ただし広島県民の税金だけでやってくれ。
    • 0

120万人都市の割には、1日数人レベルで推移してたんだから、大きめのプール方式で地域性見るんじゃないですかね?

しばらく終息する事は無いんだから、何らかの理由つけて検査体制を強化する点では良いと思いますよ。

検査しようがしまいが、感染者は出てる訳で、無症状、軽症の扱いは簡略化されてるんだから、
後手に回って手遅れになるよりはマシ。
毛利元就なら同じ事やると思う。
    • 0