プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年です

強迫性障害の疑いがあるものです。

トイレで失敗することが多く手に尿やおりものがつくことがあります。
その時手を洗って水が服や洗面台の端に
飛びました。
その水は尿がついた手を洗った水なのできたない!と思いました
普通の方は汚いとおもいますか?

A 回答 (2件)

その他にも色々な事が気になるのでしょうか?



強迫性障害かどうかは普段の生活をする上でその行動が支障をきたすかどうかだと思います。
記載されている事に気を取られて何度も何度も洗ったりするのは、強迫性障害気味だと思います。
一時的に汚いと思っても、その後普通に生活が出来ているのであれば正常の範囲だと思いますよ。
    • good
    • 0

汚いと思う人もいればそうじゃない人もいるでしょうね。


私は自分の尿ならいいですけど、他人のはダメですね。

それを汚いと思うかどうかではなく、
意味がないとわかっている行動を繰り返してしまうのが強迫性障害であって、それだけでは判断できません。

潔癖と間違えてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ言動を繰り返したり記憶をたどったりしてクタクタになる日もあります。
一日中身体がだる重くて寝てる日もあります。
今回はこの出来事が気になりこれだけ切り取ってご相談させていただきました
説明不足で申し訳ないです

お礼日時:2021/01/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!