プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのエレベーター前の天井に設置されているこの装置は何をするものですか?ご存知の方、教えて下さい。

「マンションのエレベーター前の天井に設置さ」の質問画像

A 回答 (6件)

防犯カメラじゃありません(私は監視カメラを作っていましたからわかります)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/27 17:33

位置や形状から自然に考えて防犯カメラでは?


ウチのマンションもエレベーター内だけでなくエレベーターのあるエントランスにも防犯カメラがあり24時間録画してるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エレベーター内に防犯カメラがあるので、同じ目線のエレベーター外に防犯カメラがあるとは、考えにくいという結論になりました。

お礼日時:2021/01/27 17:36

もっとはっきりした写真にしてほしいね


 文字が書いてあるところをアップにして写真をとってください

たぶん 温度センサー(火災感知器)のように思われるが
 それにしてはガラス部分が大きいなあ
非常灯かもしれない
    • good
    • 0

また、デベソねたかと思ったぜ(汗)

    • good
    • 0

鮮明じゃないので良く分かりませんが



停電時の非常灯とかセンサーの類いでは?
    • good
    • 0

よく見えないけど火災報知器もしくは電気を自動に付ける為の人感センサーではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!