最近、いつ泣きましたか?

Aさんに報告をしたところ、信頼していないことが伝わる言い方で
ちゃんと上の確認得たの?と聞かれたので、敢えて
「ご懸念」を頂きましたが。との意味を込めて「ご懸念いただいておりますが」と前置きしました。
ご懸念を抱かせてしまったようですが、その点はご安心ください。
などと言うべきでしたか?その方がソフト?
ご懸念いただいておりますが。
と言うと角が立つ?日本語としてもおかしいでしょうか・・・

A 回答 (1件)

「御懸念」≒「ご心配」、「ご懸念」を頂きました≒ご心配いただきました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、一応使い方としては問題ないということですよね。。。
ご心配いただいたようですが。
一見下手に出ているように見えて内心怒っているという。。

お礼日時:2021/01/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!