プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく入った職場が、主戦力となる人が3人辞めてまた、今月辞めるそうです
もはや職場にいる4人が昔からいる人
他4人が新しく入ったバイト
主に新しく入ったバイトの人を戦力にして頑張ろう的なところがあるんですが
今までやってきた人がそんなに辞める職場にちょっとだけ違和感を感じます。早めにやめた方がいいのでしょうか?

ちなみに、私は定時で上がってますが
他の人は21時くらいまで残ってます。

ちなみに社員の雰囲気はくらいです。
間違ったところに就職してしまったのでしょうか…

A 回答 (5件)

この環境は、組織がマヒしている証拠ですね。

すぐに辞めていく人が後を絶たないということは、それだけ組織が腐っています。

ルールがない、マニュアルがない、言っていることが人によってバラバラ、人間関係が悪いなど、当事者に問題があることも大量の退職者を出す元凶になっています。

このような職場は、体質改善が必要です。
    • 1

どうかな。

このコロナ下で 人減らしが起こっているし ボーナスカットや給料を下げたり 残業代カットなどもある場所も。
訴えても会社が潰れちゃ話にならないし 給料の未払いよりはマシと 大群で不満は抱えても 頑張ってる人達も多い。
あるいは社長が依怙贔屓で 自分の好きなイエスマンばかりを抱えて倒産するケースも有る。
社長が暗いというなら おそらく後者はないだろうから 給料面でなにか問題が出たと見てよいかと思う。

どんなに和気あいあいとした職場でも 赤字で倒産しては話にならないから 実際の経営状態と自分のサラリーで考えるのが良いと思う。
重要なのはそこだ。
    • 1

新入りバイトを戦力に…というのは、第2次大戦末期の日本軍と同じ発想です。

すなわち、玉砕覚悟です。
    • 1

末期近くの組織の状況ですね

残ってる人は使命感とかで頑張ってます
(その事に関しては質問テーマではないので
賛否は書きません)

貴方もその一員となって戦力になった後
同じように21時くらいまで働きたい
って思ってる、思えるなら
そのまま残れば良いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスありがとうございます。
ほんとに末期近くの組織の状況なんだなぁと客観的にみて思いました!

職歴に傷がつくのはいやですが、21時くらいまで働きたいとも思えません.......

>>間違ったところに就職してしまったのでしょうか…

状況からして、そうみたいですね。
    • 1