プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職になった人って惨めなんかな?
32だけど30で自閉症発覚。
他にも虐めやパワハラ等、適応障害 酷い抑鬱症、食欲不振など、精神疾患が悪化してキャパオーバー·····退職。

昨年6月から 障がい者枠で3ヶ月働きましたがドクターストップに(それ以前に 使えないからと試用期間で解雇の通知が)
それ以来求職しながら
保健師と面談したり作業所に体験行きました(それ以来行ってない)。無職4ヶ月経ちました。寒くなってきて食欲が少し増したものの、先月から不眠症に。

働くのが怖くなったけど、何とか立て直そうと 体調も精神疾患も、一進一退です。

働けてる人が羨ましいし、無職が恥ずかしく感じます。
惨めだとも言われました。

早く健康になりたいです。そんなに惨めなんでしょうか?

A 回答 (4件)

定年むかえれば、みんな無職

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年まで長いよ

お礼日時:2021/01/21 17:25

わたしは今作業所で働いているだけの専業主婦です。

働いていたこともあります。キャパオーバーでした。障害者枠で働くのもありかな…って思います。無職だといらないことまで考えてしまって、ツラいですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がある分辛い·····焦らずって言われるけどどうしても焦っちゃうわ

お礼日時:2021/01/21 17:26

まずは作業所に行ってみるのはどうですか??体調に合わせてスケジュール組めますし、作業所なら周りも理解あるし…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます·····行きたいのは山々ですが 1歩踏み出せずにいます 精神面が拒否してしまってるのかも知れません

お礼日時:2021/01/21 19:03

作業所は犯罪以外なにしてもOKですよ。

大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます·····

お礼日時:2021/01/22 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!