プロが教えるわが家の防犯対策術!

【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

A 回答 (8件)

カテ違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

すみません

お礼日時:2021/01/23 19:58

しばらくは 茶番劇をお楽しみください。



そのうちに 全てがわかる日が来るかも知れません。
今から とても楽しみです。
    • good
    • 0

言って見ればトランプは日本で例えれば


小泉元総理みたいな者でパフォーマンスで国民の気持ちを引くのがお上手なだけ
お陰様で郵便局が今も2つ別れで迷惑面倒!。人気と賢さとは別々の事です。

トランプもそうで、北朝鮮訪問も移民阻止の為の壁作りも、中国制裁の事も後何やかや全てはそんな様なものからです。
周りなどお構いなしの頭脳足りない癖にわがままな意固地な、はた迷惑な爺さんが4年間、人々をワザと喧嘩する様にけしかけ、自国をより大きく分断させ、ついでに何万何十万もの国民を苦しませ又は死亡させたがその罪の自覚などしてない・・。アメリカファーストなどと叫ぶが、今アメリカはお陰様でコロナウィルスで、とんでもない状態だ・・。
その罪は大だ・・。
表面だけ見て批判するな、と言うが、
結果その表面しか見えて来ないし、
それが客観的な見方だ・・。
    • good
    • 1

確かにBidenも完璧とは言えませんよね。

平等って実際不可能で、悪く言えば、頑張って働いてるお金持ちから仕事をしなくて家を失ったホームレスを養うことをサポートしているとも取れます(もちろんホームレスの方全てがそうとは言わない)。また、Muslimの人たちや移民をもっと入れることで確かに少し治安は悪くなると思います。トランプはそれを阻止するために(表向きは…)壁を作って、実際に他の面でも結果を出しました。だから必ずしもトランプが最悪で、なんもしてなかったとも言えません。でも私はもちろんBiden派です。Kamala Harris 万歳です。
    • good
    • 0

こんなこという人もいますよ。



    • good
    • 1

確かにおっしゃる通りの傍若無人の振る舞いもありました。

支持者を煽って、議事堂に結果的に乱入させた責任も問われるべきでしょう。
しかし、一方で、彼は、中国の横暴に対して厳しく鉄槌を加えました。そして、尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲、とも言ってくれました。また、安倍首相の提唱した「インド太平洋構想」に積極的に加担して、今や、イギリス、ドイツ、フランスも加わるようになっています。
人間にはいろんな面があるから、一面的な評価は控えた方がいいかもしれませね。
    • good
    • 1

聞き違いでは?と。


多分、トランプの事を人はこう言った筈です。
どうでもイイ人だ~、
ろくな事しなくて辞めた方がイイ人だ~、と。
    • good
    • 6

ネット上では、20日に何かが起きる <-どんでん返し?


と言われてたが・・・・・

さてこれからなのかな・・・・

深く考えないからトランプ支持できたんだろうけど
今の気分はどんな感じか聞いてみたいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!