プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラを飲む時に眠りながら起きたら終わってるみたいな事が出来ると友達から聞きました。
全身麻酔??
例えば、足の手術で局所麻酔を全身麻酔に変えてくださいとか、痔の手術で全身麻酔に変えてくださいとか要望は出せるもんですか?

A 回答 (7件)

静脈麻酔ですね。



ひとによって効き方は違いますので何とも言えませんが、気が付いたら終わっていたという人も多いです。

基本的に、健康保険では不必要な麻酔等は認められませんし、麻酔にはデメリットもありますので、かならずしも要望通りになるというわけではありません。
    • good
    • 0

麻酔は医者が決めます。


患者が麻酔の選択は出来ません。局部麻酔でも全く痛くないのでその要望は通らないです。
    • good
    • 0

>から聞きました。

全身麻酔??
さぁ?ソイツに訊きなさいよ他人回答者が知るわけないべ?

>要望は出せるもんですか?
要望出すのはご自由なのでお好きなようにしたらいいですけど
全身麻酔って結構危険が伴うし
スタッフや設備も変わったりして大変だから簡単には受けないんじゃない?
言うだけならタダだから言ってみたらいいじゃん
    • good
    • 0

病院側に頼めば全身麻酔での胃カメラはもちろんできますし、局部麻酔で起きている状況も可能です。

    • good
    • 1

意識が無い=全身麻酔と、認識される方が多いようですが、違います。



局所麻酔でも、意識を失わせることも出来ます。勿論、局所麻酔だけではありませんが、全身麻酔の必要もありません。麻酔科医の元でですが。麻酔科医がいないような小さな病院では、胃カメラでの「意識なし」は無理でしょう。
    • good
    • 0

胃カメラ等する病院で働いていました。


喉だけ麻酔するパターンと寝ながらやってもらうパターンとありました。

ただ、眠りながら検査の場合、検査後の車の運転等危ないので何時間だか休んで帰ってもらってました。
看護師ではなく、助手で働いてたのでざっくりですみません。
    • good
    • 0

静脈麻酔というやつですね


鎮痛剤と睡眠薬が入ってます
全身麻酔とはちょっと違うのかな

ポクちんは胃カメラ、大腸カメラ、足の静脈瘤の手術をした時にやりました

要望は出せると思いますよ、ですが医師がそれを受け入れるかどうかは解りませんし保険適用になるのかも解りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!