電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXや株取引やってみたいんですがなんの知識もないのでやめたほうがいいですよね?

A 回答 (7件)

バクチはバクチ。



ですよッ!
    • good
    • 1

なんの知識もなければ取引はできません。


なんの知識もなければ、知識を得ればいい。
大きな書店へ行って、包括的な入門書を買って、わからなくてもとにかく読む。
同時にネット証券に口座開設手続きをして、10万円ほど入金して、
8306(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ100株でも買ってみる。

その資金もないのなら、まず資金をためる。
株だから値下がりすることも当然ある。値下がりが全く許容できないならやめておく。

投資信託を選択するという方法もありますが、個別銘柄をなにかひとつ買ってみた方が勉強になるとところがあります。

最初は儲けようとかいうよりも、勉強のためと思ってはじめてみること。多少の損失は最初から覚悟して取り組むこと。
    • good
    • 0

FXや株の取引は売り方と買い方の価格の一致で成立する金融投資商品です。


高値で売り抜けるとしても買い方がいなければ取引成立にはなりません。
自分が利益確定していても相手が高値つかみということはあります。
取引が活発となる理由に市場参加者が増えること、すなわち市場への投下資金が増えることです。
どちらの投資も取引全体を指すとマイナスになる方が多い世界で、投資結果が明るくなる最大要因は資金が多いことで、投資ルールを理解していることやリスク管理、資金管理に関しては金融投資の最低条件です。
現在世界同時先進国株高となり、ダウ、S&P、NASDAQのニューヨーク3指数は史上最高値圏で、日経平均も30年ぶりの回復高値です。
このような高値圏で、知識がない方が取り組まれるのは、市場からすればウエルカムです。
するしないはご自身の判断です。
現在の状況は負ける確率95%というところですかね・・。
No.1の方が言われるように投信の積み立て型が良いです。
    • good
    • 0

みんな初めは知識がない


それをどう考えるか?です
ほとんどの人は負けて資金飛ばして退場したり、
なんだよ こんなもん大口が儲かるようになってるとか、ギャンブルだよととか言い出す

やるなら、本気でやる
やるだけじゃなくて 勉強と過去検証する トレードノートつけるとかシビアに何年かやって、一握りの人だけがコツを使んで成功する
    • good
    • 0

やらないことには知識も拡がらない、とも言えます。



泳げないんでプールとか行かない方がいいですよね、ってのと同じ。

水に入らなければ泳げるようにもなりません。

ただし、知識が拡がるということは失敗も経験するということです。

泳げるようになるには、軽く溺れたり、水をゴボゴボ飲んでしまったり、水が鼻に入って痛い思いをしたり、そういう経験を経ていくものです。

最初は儲けようと思わないで、失敗する前提で、少額で、まずは勉強を目的に始めるのがいいですよ。
    • good
    • 0

知識ゼロならやめなさい


最低限の知識が有るなら実践で慣れろ

くらいですね

自己責任でお願いします
    • good
    • 0

コツコツコツコツの投資信託が良いです!


https://okiresi.com/archives/8064821.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!