アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、多くの若者が給料が手取りで20万いかないのですか?

A 回答 (4件)

採用される会社次第‥またその方の知識やテクニカルによって大きく変わります。


電通の場合、25~29歳の方の平均収入  年収892万円 月額59万円、
三菱商事の場合、 25~29歳の方の平均収入 年収1,127万円 月額74万円、東証1部上場大手が1170社程度で25歳の平均498万円だそうですから・・・。
学歴や有資格が就職先を大きく変えます。
それに伴って将来が変わる。

20万以下は年300万円以下の低所得層で、労働人口全体の40%で、20代に絞ると15%というデータがあり、25歳の平均とするともう少し高いのかも・・。
    • good
    • 0

若者の定義が曖昧。


手取りの定義が曖昧。
多くのって、大卒と高卒、その他でも異なる。

まともな学歴のまともな仕事をしてれば社会人数年目で年収300マン以下はそんなに多くないのが現実。それを”多くの若者”と定義するかどうかは知らん。
    • good
    • 0

行かないです。

    • good
    • 1

勤め始めて数年は20万なんて行かないですが、数年勤めていればそのうち超えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!