プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、既に 破綻してるのですか?
借金が1700兆円も有るのに 破綻
してるよね?
国は 国民をだましているんじゃないの?
格付けもさがってるし?

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

何で国民が払うのw


銀行が政府に貸してるだけだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払えなければ、
誰が払うんだよ?

お礼日時:2021/01/22 11:00

国民と関係無いのだがw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのつけは、国民に
払えという!
麻生が、

お礼日時:2021/01/22 10:57

破綻してたら貴方はこんな質問∩( ´Α`)出来て無いですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
政府は、全て1700兆円もの
借金を国民に1億3千人約いる
人に押し付けるのかね?

日銀が、国債をコロナ中だから
全て買うといってるか、
まあ、金持ちと企業が破綻すれば
よい!
私は 他の国にいくから

お礼日時:2021/01/22 10:49

国債をガンガン刷って政府が作った借金だし、踏み倒しても困るのは国債持ってる人なんで踏み倒せばいい(そんなん持ってるのは大概が金持ちや大企業なので)国民を巻き込むなと。

国民の借金ってことにされてるけど、そもそも借金作ったのはそいつら。責任とらせるのは、本来はそいつらなのに胡麻化されてる。

問題はこの件を利用して、お金が無いお金がないと言って私たちが払ってる税金を還付せずに自分たちの利権の為に使いまくって国民を苦しめることばっかりしてる今の日本政府(政治家と官僚)の方です。安倍晋三みたいな公金横領を許してる警察・検察、裁判所、メディア。国民を騙して私腹を肥やしてる邪悪な連中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
まあ、国債すっても日銀が
コロナ中 全て買うといってるが
破綻すれば そのツケは国民の
借金ですよ!
いま国会議員を、全て首にし
選挙に出れなくする 麻生 二階
安倍 この連中 国民のいたみを
わかっていない!
麻生なんか、国民に全員に給付金
出さないといってましたけど、前より
国民は 苦しんでます。

この連中わ 抹殺したら
大丈夫だろうか?

お礼日時:2021/01/22 10:31

自国借金ですが危ないと思います。


破綻した方が借り過ぎなくなるので、むしろ、破綻しない事が問題を大きくしていると思います。お金持ちなら国籍変えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まず、麻生 二階 安倍を
抹殺したら、よくなるだろうか?

国会議員は、60定年制にし
若い人に やってもらう

でも、立候補する人が
いないのかな?

俺が立候補したら いれてくれますか?
アメリカと同じ大統領制にするとか?

お礼日時:2021/01/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!