dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文鳥が細いので太らせたいです。

どうしたら太りますか?
粟穂を沢山あげれば良いですか?

A 回答 (3件)

ひまわりの種、麻の実はカロリー高いのに太りますよ!!!


肥満になりすぎちゃうぐらいです。
    • good
    • 0

文鳥の現在の体重はどの位でしょうか。


25グラム前後あれば大丈夫ですよ。
年齢は?

小鳥は混合餌でも自分の好きな餌から先に食べます。
必要以上に栄養価の高い餌を食べさせると
栄養が偏り体調が悪くなる事もあります。
人間と同じ病気になります。

一日の糞の数は適正な数であれば心配いらなと思いますが、
痩せてきた食欲がないのであれば受診したほうが良いと思います。

少し体重増加を希望でしたら
カナリアシードを少し加えてみれば良いと思います。
    • good
    • 0

カナリアシードは栄誉満点です。


餌箱を2つにして、一つには粟穂、もう一つにはカナリアシードを入れてあげましょう。
また、殻付きの方が栄養価は高くなりますから、どちらも殻付きで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A