電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早くコロナが終わり、安心して元通りの生活来る日を望みます。
コロナに罹れば元気でいられぬはず。
元気に活動していてどうみてもコロナなど患っているようには絶対見えない人
いますよね。そういう人はマスクなどどこ吹く風邪という気もします。
マスクは高いし、眼鏡を曇らせて却って危険という気もします。
曇れば前方不注意で事故にもつながる気する。使い捨てと言っても切りがない。
購入費用ばかにならずで懐圧迫。その費用をほかに回したい人もいると思う。
ところで、一体あとどのくらい待てば、昔通りマスクいらず、ソーシャルディスタンス
などとうるさいこと言われない時期に戻れるのでしょうね。
オリンピックなんて開けますかね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    マスクはけば立ち、口の中につば籠る。しゃべりを圧迫でね。
    眼鏡も曇る。
    臭いが抜けずに口の前に籠る。
    腫れた人もいると聞く。
    衛生上の問題もある。
    高いし、代えが間に合わず。洗濯まにあわず。
    マスクしないで白い目で見る人いるが、元気で到底コロナ患者に見えない人
    いるでしょう。保菌者があんな元気なら不思議と思ってほしい。
    つまり持っているはずなし。
    コロナと言っても免役白血球武装でかからぬ人いると思う。
    かかる人は弱いということになる。強い人はなりにくい。
    栄養バランスとり、規則正しい生活で病気知らずの人いると思う。

      補足日時:2021/01/22 14:57
  • うーん・・・

    フロス?

    封牢巣と漢訳すべきかな。

      補足日時:2021/01/22 15:01
  • へこむわー

    マスク高くて買えず、費用を別に回したい気分。
    マスクも数少なく洗濯代え間に合わず。
    却って不潔を感じる。

      補足日時:2021/01/22 18:12
  • どう思う?

    安倍マスクは小さすぎてつける人のことを考えていない。
    ホームセンターで同製品売っていた。
    SMLと3段階。
    安倍マスクはS。3種サイズは全部同値段。
    子供がつけるならともかく大人がつけるとなれば、小さすぎると披露した時に多くの人が言った。せめてM/Lなどを考えてほしかった。Sでは余り覆えず。
    標準サイズにはなってない。
    あれ配るのに国民税金無駄遣い。失政。
    マスクは鼻まで覆うと曇って視界不良。前が見えず、却って危険な気がして外した。
    歩きにくい。あぶない。鼻から下げて、口だけ覆う。
    つばが籠る。隙間から菌出入りするかね。
    コロナ菌は小さすぎてマスク程度では防げるのやら。

    マスクの代りに手で口を覆うくらいはしています。
    使い捨てマスクはいくつか知り合い分けてくれたが、けば立ち、余り長持ちせず。
    何回も使えず、衛生上の問題あり。數も尽きたかな。

      補足日時:2021/01/22 19:21

A 回答 (4件)

日本人ってフロスしないから口臭がやばいんだって。

でもマスクで防げるからいいよね。
君はそもそもフロスなんて言葉しらないでしょう?
    • good
    • 0

去年までも、冬は多くの人がマスクしてましたよ。

今年ほど多くはないですが。
病院だって、冬は「救急車がたらいまわし」されるのは、ほぼ毎年同じ。

なんか、今年が特別って言うのって、去年までのことを忘れちゃってるのかなと思っちゃいます。
    • good
    • 0

今コロナ対策をしてるのは全ての国民が医療機関に受診できるように


するためです
免疫が弱い老人や基礎疾患がある人の命を守るためにやってます
君がそれに同意しようが反論しようが任意ですので自由です
    • good
    • 0

安倍のマスクがあるでしょ?


帰宅したら手洗いし夜干すと朝までには乾く
この時期にマスクお洒落とかするほうがおかしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!