プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅になってから、腸の調子が悪いです。
ガスが溜まったり、便の臭いがキツイような気がするのですが、在宅であることと関係はありますか?

質問者からの補足コメント

  • すごく勉強になります。
    睡眠と栄養にはこだわっていたのですが、適度な運動はしていないです。盲点でした。
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 17:41

A 回答 (3件)

「腸そのものを整える生活習慣」が大切です。

これは、適度な運動や十分な睡眠時間、朝食を抜かさないことなどです。

適度な運動:体の振動や筋肉の動きが腸内の便の動きをサポートする

十分な睡眠:朝起きた時に便をS状結腸まで送る

朝食を食べる:理想的な排便タイムの訪れ

 乳酸菌(ヨーグルトや発酵乳製品、キムチなど)やオリゴ糖(たまねぎ、ごぼう、バナナなど)を摂りながら、規則正しい生活をすることで、腸を整え、健康な体をつくることができます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

椅子とか机の角度とかを調節してもだめですか?


あと部屋の温度とかストレスかも
    • good
    • 0

早く起きてウォーキングして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!