プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蕁麻疹って寒さや乾燥が原因でなることってありますか?

A 回答 (5件)

はい。



無理なことをさせられて、気持ちだけでもなります。

女子アナの罰で、わかめかぶって便所花子の這い出し
させられて蕁麻疹の子がいたっけ。
    • good
    • 0

良くあるよ。


それもアレルギーの一種じゃないの。
酷くなると寒冷蕁麻疹というのもあるよ。それはちょっとタチが悪いから、普通はならないと思うけど。
    • good
    • 0

寒さやお風呂に入るときなどの温度の急な変化で蕁麻疹がでることはあります

    • good
    • 0

私は外仕事が中心ですが、寒さの厳しい日には



両足のすねの外側に蕁麻疹が出て、かなり痒いです

リンデロンを塗って寝る以外に対処法はありません

その部分が冷えないようにスパッツをはいたり、長い靴下を穿いたりしましたが、ほとんど効果はありません

今年は寒さが緩いので楽で助かってます
    • good
    • 0

寒冷蕁麻疹というものがあります。


https://weathernews.jp/s/topics/201901/220155/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!