アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエットとスリムトップス、どちらにするか迷っています。やはりそうとうお腹は減るんでしょうか?もし体験者の方がいらっしゃったら、教えてください!効果はありますか?

A 回答 (2件)

昔どちらもやりました。

個人的にはマイクロの方が合ってました。
食事の置き換え系はどんな方法でもお腹はすきますし、口寂しさに慣れるまでは
けっこうしんどいです。
水に溶かす量が多いのがマイクロなので(400CC位?)空腹感の面から言えば
スリムよりは良かったですが高いですよね(苦笑)
お腹がすいたときは我慢せず低カロリーのサイドメニューをつけてました。
納豆、豆腐、もずく、海草の和え物etc・・
1日二回にしてたときは1ヶ月で5キロくらい痩せましたが
食事の物足りなさがストレスとなりリバウンドしそうだったので
夕食だけの置き換えにしましてゆっくりと3ヶ月くらいでトータル10キロ位成功したことがあります。(マイクロで)
絶対痩せる!という強い意志と、ちょっとした間食は許せる位のルーズさがあれば大丈夫!
でも置き換え系を何回か経験して思ったのは普通食も工夫すればダイエットできるという事。
体に気をつけて頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなんでもお腹はへるんですね。
確かにマイクロのほうがよさげですが、
高いんですよね。
強い意志とあまりにがんばり過ぎないこと
ですね。
ありがとうございました。

あくまで私の意見ですが、マイクロダイエットが好き。

甘くてお腹の満たされ感もまぁまぁだったから。
普通に食事するよりはお腹へるの早いけど、私はそんなとき野菜スープか野菜ジュースで補う。

お勧め野菜スープの作り方も一応教えます。
余り物野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ等好きな野菜)と自分の入れたいもの(ベーコン、コーン、ブロッコリー、貝類等)を鍋いっぱいに入れて、低脂肪牛乳1本(私はスープの水分全部に代用してます)をぐつぐつ煮込み、コンソメで味付けすれば完成です。

↑これは便通にもいいしお勧めです。

野菜ジュースはさすがにミキサーで作るの面倒なので、市販の飲んでます。

これで1ヶ月で5kg落とせました。
    • 0
この回答へのお礼

野菜スープいいですね!
参考になりました。
ありがとう!