プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と書いてる人全員に質問です

教えてgooに大量に回答が存在してるんだからまずそっちを見てみないか?
まぁ…信ぴょう性(以下略 はやってみないと分からんが
それはネット上全ての情報に当てはまることだしねぇ…

教えて下さい
何故「質問する」という面倒くさい事をやっているのですか?
回答見るだけのほうが余程簡単だと思うのですが…

A 回答 (11件中1~10件)

慣れてる人からはそう思いますよね。



ただ、彼らは「検索する」ことができないのです。
検索する適切なワードが思い浮かばなかったり、調べるということができません。故に自分の言葉で質問する、という結論になります。
検索も高度な技術だと最近よく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ”…検索が高度…その発想は無かったわ…
ということは質問一覧を調べることも高度という可能性も…
やっばい…意味が分かるけど分からない…

あ…ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 20:17

話を誰かに聞いてもらいたい、そして答えてもらいたい。

の要望が成立するからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…なるほど…そういうのもあるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 20:04

スマホで検索するのが面倒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの…か? 書き込みするほうが面倒だと思うのだけど

お礼日時:2021/01/24 20:03

さあ?



多分、自分のためだけに、あれこれと親切に教えてくれて
「がんばってね」とか言ってくれる人を求めているんだと思います。

まあ、気持ちはわからなくもない。
ダイエットって自分との戦いだから、
単に応援してくれる人が欲しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁー…なるほど 応援ですか
その考えはありませんでした ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 17:15

自分で調べられない奴が大量にここへ来てる。


簡単な事も何1つ、自分で出来ないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 全く否定が出来ない 凄い同意w

お礼日時:2021/01/24 13:55

要するに面倒だから「質問しちゃえ!」でしょうから、数々の同類の質問を探してその


回答内容を覧るのも面倒なのでしょう。
結局は他人任せで自分で調べる事もしないから、同じ質問を繰り替えしたり等全く
実になっていないと言う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問するため書くより 書く方が余程面倒だと思うのだが…

そしてそのまま他の回答見たほうが余程早いと思うんですけどねぇ…

ウム 気持ちがさっぱり分からないw

お礼日時:2021/01/24 13:54

「利用規約」も「投稿ガイドライン」も読まない人が多いからでしょう。



それだけの話じゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います
ですが 1%以下かもしれないとは言え
本人?からの回答がある「かも」しれませんから 質問してみましたw
余り本人?からの本気の回答は期待してないのです(期待しても無駄だし

お礼日時:2021/01/24 11:20

あなたがそのようにご質問されても、このご質問自体も見てみようと思わないものと想像します。



使い方ガイドより抜粋↓↓↓


どうやったら回答がつきやすくなるの?どういった質問はいけないの?質問する上でのネチケットをご紹介します。
 
■まず検索!
投稿前に、同じような質問がないか検索してみよう! 質問するよりも早く、解決しちゃうかも!


↑↑↑運営もこのように推奨しているわけですから、教えて!gooの利用方法を知らないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ…この質問自体見ないでしょうねぇ…
事実「見ねぇだろうなぁ…こんな事書いても」と思ってますからw

使い方ガイド見てない人は個人的に8割以上に登ってると思ってますw
私も流し読み程度で殆ど見てないです(汗

お礼日時:2021/01/24 11:18

お怒りおさえて下さい。

いろんな情報も読んで聞いて、其れを試して?無いかもでも痩せれない自分に甘い人が沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…私は怒ってるというより 呆れていますね(汗
自分に甘い人…まぁ…そうですね 反論がないw

お礼日時:2021/01/24 11:15

取り敢えず質問をしたい人が簡単な事を質問するこれでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく納得は出来ますが…
要するに「質問するテスト」として質問してるって事かねぇ

お礼日時:2021/01/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!