プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます
現在、自分は心配性、臆病、神経質な性格で、些細なことでも深く読み、深く考えてしまいます。
大したことで、動揺しない、慌てない強い心を持った人間になりたいです
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こうなったらどうしよう…といったタラレバな考えなのかとは思いますが、

その前にこうしたいと言った期待する方向性は持っているのでしょうか?
それも無しに悩むのは、単に本当にダメだった時の言い訳を自分で探しているようにも見えます。

自分でコントロールできるところとできないところは必ずあります。できないところまで支配しようとはせず、まずは自分のコントロールできるところにら集中して、期待を持ち、失敗も次の大切な資料として受け止める。こんなところからかとは思います。

本来の性格を臆病な鎧で覆い被せているようには思います。自分のことは自分が一番分かっていないものです。現時点の自分を下手に評価せずに、可能性がまだまだある事を知るのも一つかとは思います。
    • 0