ショボ短歌会

皆さんの学生時代(または現役学生さん)で隠れてタバコを吸う生徒は居たけど、お酒飲む生徒は居ませんよね。何ででしょうね?

A 回答 (4件)

学生時代からタバコも吸うしお酒も飲みましたよ。


でもお酒は集団で飲む時だけ飲みました。
タバコの方が圧倒的に多いです。

タバコはお酒より安いですし一日中タバコが吸えますけど、
お酒は酔っちゃいますからね。一日中は飲めません。
それにまだお酒は学生さんはうまく感じないと思いますよ。
だから集団で飲んで楽しむだけ状態だと思います。
つまりタバコよりお酒の方が興味が湧かない訳ですね。
でもタバコを吸えばお酒も飲む人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコとお酒には色々利点不利点があることに気がつきました。その点では学生の頃タバコは持ち運びやすいし安いし利点が多いですね!

お礼日時:2021/01/24 15:42

お酒は顔の赤味や匂いがいつまでも残るので、大丈夫な機会以外で飲む学生は少ないんです。


タバコはごまかせますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙が出ますけどね(・・;)
あまり飲みすぎると体を壊しますしね。

お礼日時:2021/01/24 15:39

学生時代?大学ですか?


二十歳を過ぎれば公認なので、隠れる人はいませんでした。
お酒もゼミで飲みますから、さして問題ありません。
第一、大学はいろんな年齢の人が混じってきますから、未成年かどうかは判別できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校後進学先の学校でお酒を飲むイベントの打ち上げ後のパーティーがありその時「お酒は程々に…」と、嗜める先生が奥さんのようでしたよ。

お礼日時:2021/01/24 13:15

ポケットに入らないし、常温ではあまり美味しくないから(常温の酒はデカいし)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それはありますねー。

お礼日時:2021/01/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!