アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学職員の中途採用の試用期間。
試用期間が半年あるのですが、どういった形で人事は本採用か決めるのでしょうか。
人事とは全く関わらず、課長などともほぼ関わりはありません。直属上司の係長(管理職ではない)が課長になんらかの形で報告、問題あれば課長面談みたいな形でしょうか。それとも試用期間とは形だけで、よほど欠勤とかしてない限りは、中途でも報告等もなし?

A 回答 (2件)

試用期間から本採用に移行するためには、勤怠、仕事の量、スキルなどが加味されます。

>それとも試用期間とは形だけで、よほど欠勤とかしてない限りは、中途でも報告等もなし?

それはわかりませんね。もし、不安に思っているのであれば、一度、人事課の担当者に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。確認します。

当然、上への報告はありますが余程欠勤が多いとか仕事のミスが無ければ本採用です。

わからない事は自分のほうから問い合わせて好印象を与えればば大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。