電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、家探しをしております。ずばり、タイトル通りなのですが、幼稚園、小学生の子供のことも含め、住環境(どちらも抜群だとは思いますが)などもお聞きしたいと思います。
ぜひ、この2つの町にお住みの方、または住んだことのある方、プラス面はもちろん、意外と落とし穴だったようなマイナス面などの率直なお話をお聞き出来れば幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

山芦屋がお薦めです

御影山手も住環境が良いです

山芦屋≧御影山手

です
    • 0

芦屋市の山手

この回答への補足

少し言葉足らずでした。一般的に考えますと、確かに芦屋の山手の方が昔ながらに有名で人気がありますよね。
もう少し、詳しく述べますと、当方の予算でしたら、芦屋の山手といっても、環境をとると駅まで徒歩は難しくなります。駅から歩ける距離ですと、土地面積はかなり小さくなります。いずれにせよ、落ち着いた環境というよりも、マンションがそばにあるような中高層住宅地になる可能性大です。
一方、御影ですと、駅から徒歩圏内で静かな環境にある土地が見つかる可能性が高いです。
ただ、これを踏まえた上で、さらに芦屋住まいと御影住まいのメリット、デメリットをお聞きしたいと思います。

• 0