電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼロソーラーナビさんについてご質問です。

来年、一戸建てを建てる予定のものです。
家はオール電化にしようと思っているので
太陽光パネルを設置する予定です。

それで、太陽光パネルの業者選びをしているのですが、
ゼロソーラーナビというのがサイトに上がってきました。
そこの会社は
初期費用0円で太陽光パネルが付けられるとのことでした。そこでゼロソーラーナビで太陽光パネルをつけられた方に
ご質問なのですが

ゼロソーラーナビの会社は安全なのでしょうか?
本当に初期費用が0円でつけられるのでしょうか?
実際につけてみてどんな感じだったのでしょうか?

他社さんでも0円でつけられた方にもお聞きしたいです。

変なご質問ではあるとおもいますが
ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゼロソーラーナビさんで実際に9月に設置しました。


保険でいうと、ほけんの窓口さんのような感じですね。
いろんな0円太陽光を取り扱っていて、図面を送ったら各メーカーに審査をかけてその中から一番お得なものを紹介するという流れでした。
一括でやってくれるので私は非常に楽でした。
ゼロソーラーナビさんというかメーカーが運営しているサービスなので
初期費用というか10年間でお金がかかることは一切ありません。

間違った認識をしてる方がいますが、そもそも0円で保証もついてるのでコストはかかりません。仮に購入した場合でも普通の業者に頼めば10年以内にもとは取れますよ…。
パワコンの設計寿命も調べましたが18~20年で私が紹介してもらったメーカーは15年パワコンの保証ついてました。
昼の電気代も安くなったし今のとこ満足してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゼロソーラーナビさんも視野に入れて考えてみます!

お礼日時:2021/02/02 09:32

10年間屋根を貸し出して、売電収入は業者のもの、10年後に中古のソーラーパネルを貰うということだと思います。



10年ぐらい経過するとパワーコンディショナーの交換時期ですね。
約20万はかかるらしいです。
    • good
    • 0

この世の中、「0円」ほど後々に高くつくものはないです。



それに、ソーラパネルって、電気がこない砂漠のような秘境でコスト度外視でも文明的な暮らしができるのに便利なもので、電柱が来ているところでのソーラパネルは、十数年後にやっとコストが取れるものです。でも、その時期になるとパネル自体の寿命で、真っ赤化の大赤字品となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!