プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1はどういう意味ですか?向こう岸は距離が長く跳んでも届かないんじゃないですか

「1はどういう意味ですか?向こう岸は距離が」の質問画像

A 回答 (3件)

前回跳んだところより今回の向こう岸は近いんじゃないですか。


前後の脈絡無しに一文だけ解釈しろ、という質問だとこういう適当な回答しかできません。
    • good
    • 2

普通 


前回勢いよく飛んだ(余裕で渡れた)、今回はそれよりも弱くても渡れる と解釈する。
    • good
    • 3

>1はどういう意味ですか?向こう岸は距離が長く跳んでも届かないんじゃないですか



向こう岸までの距離が長いと思うのはなぜですか?
この表現によると、向こう岸までは1m程度だと思います。
要するに川の幅が1m以下だという様子です。
「川幅が狭い」ということを言っているのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!