アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーについてです。
私は見えない場所に小さめなタトゥーを何個か入れているのですが他の場所にも入れたくなり、知り合いに「親が知ったらどう思われるかな」と相談したところ「私ならバカにする」「一生ネタにするわ」と言われました。

怒る、とか呆れるとかなら分かるのですがネタにするの意味がわからなくてどういうこと?と聞いたら「自分でタトゥーいれるならある程度独立した人間だし、馬鹿なことしたら馬鹿にする。そりゃ笑うでしょ、一生ネタにされる覚悟がなきゃいれないんだからネタにするよ」と言われました。

嫌悪感を持つ人がいる事は知ってますし、その人達に対して考えを変えて欲しいとは思わないのですが馬鹿にされてもいい、ネタにされてもいいという気持ちでいれたものじゃありません、、
そもそも本人に覚悟があるからと言ってネタにしていいっていうのはどうなんだろ、、と思って黙っていたら「え、分かんないの?」「煽られてる?」と言われてしまいました

この子に相談すること自体が間違えだったのかもしれませんがどう思いますか?

いれたのなら何言われてもいいぐらいの気持ちでいなきゃいけないのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 江戸の話ですよね?
    その概念があるならそう言えばいいのにただひたすら馬鹿、ネタにすると言われるのは納得できなくて、、、

    整形と似たような感じだと思います
    痛い思いしてお金払って好きな自分になって精神的に安心したいんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:25
  • 優しいお言葉ありがとうございます
    怖いと思う人だっているし、嫌悪感を持つ人もいるのは理解してるんですが質問文の彼女はそういう考えもなく大人なのにタトゥーをいれた=大人なのに馬鹿なことをした=馬鹿=馬鹿にしていいっていう考えなのが腑に落ちなくて、、
    嫌いならタトゥー嫌いだから無理!って言われた方がすっきりするんですけどね笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:28
  • そうですよね、、むしろこういう人のが多いですよね、、
    気にせず入れようと思います、ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:29
  • 理不尽だなんて思ってませんよ、それを承知でいれたんですから

    というかこういう話になると子供を産む前提で話されるのが不愉快です、、やれお風呂だのプールだの、、
    行くとしても可能な場所があるのでルール守って行きますよ、ご心配なく

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:31
  • 現実逃避なところはありますね、正直

    彼女はそういう現実逃避(笑)って感じでなく馬鹿なことしたからネタにするよ?それ覚悟でいれたんでしょ?って反応されたので、、、
    バカにされたくていれたものじゃないんですけどね、、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:33
  • 見せびらかしたりなんてしてないですよ
    ただそういう話題になったので自分の子供がいれてたらどうする?って聞いただけです

    確かに相談する人は間違えたしするものでも無いのかもしれませんが、、、

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:34
  • 勝手に私のことを決めつけないでください、、、
    タトゥーの場所や大きさは脱毛の関係でいれられなかったり好みの問題です

    怒る、呆れるならまだ分かりますがネタにする、馬鹿にするまでは正直理解できなかったです
    私が彼女の考えを理解できないように彼女も私の考えを理解できないということと現実でもネットでもタトゥーの相談はするべきじゃないと身に染みて分かりました

    ありがとうございます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:46

A 回答 (13件中1~10件)

相手がどのような価値観を持っているか考えてみてはどうでしょう?



人が価値観を持つに至るには、さまざまな背景があります。
生い立ちであったり、読んだもの見たものにも影響を受けます。
それが、好き嫌い、良い悪いを判断する基礎となります。
だから、人生の分だけ価値観があり、ひとそれぞれ違うのでしょう。

今回の件では、相手のいう事を、
他のケースに置き換えてみるといいかもしれません。

タトゥーは、体に新しく加える行為でもあります。

例えば、これが車だったならどうでしょう?
改造車などは整形に充当する行為ですから別ですが、
フェニックスや鮫であったり、ミリタリー柄の塗装をしたり、
或いは、アニメキャラクターを塗装する、いわゆる痛車などが該当します。

他では、家の壁を奇抜な柄や色に塗装したりするのも似ています。
では、そういったものを見たときの、貴方や人々の反応はどうでしょう?

共感があったり、否定であったり、反応も人それぞれでしょう。
反応の違いは、価値観の違いがあるから当然です。

相手の意見の背景には、
生い立ちや、人生で経験してきたであろう事柄が存在します。

それを、貴方が知る限り思い出し、少し考えてあげて下さい。
面倒かもしれませんが、無駄な事ではありません。
その結果、何か思い当たる事があるかもしれませんし、
思い当たらないかもしれません。
でも、現実としての今があります。

価値観はすぐには変わりません。
でも、価値観や人生観が変われば、人は変わります。
それを前提に、どうしたいか考えるしかありません。
時間をかけ、人生の一部を共有し、相手に影響を及ぼしていくのか、
それとも何もしないですごすのか。

ひとつ言えることは、貴方次第で未来は変わります。
大変な事ですが、ひとつひとつ積み上げる気で頑張って下さい。
    • good
    • 0

知り合いの言いたい事わかりますよ。



タトゥー否定派の人に何を言われても動じない覚悟がなきゃタトゥーいれるなよ!って、話です。

タトゥーなんて、自己満足ですもの。
自分自身が満足してりゃ、他人がどう思おうが関係ないです。

私自身もタトゥーいれてますが、他人にない言われても気にならないですよ。
好きでいれたのでね。
    • good
    • 1

その人は「親が知ったらどう思われるか」という問いに対して


「止めさせようとすると思う」という答えを出しているのでは
ないでしょうか。
そして、もしも自分が親の立場であったなら、止めさせる為の
手段として子供へ「入れ墨なんかしたらバカにして一生ネタに
してやる(だからそれが嫌なら止めなさい)」という論法を使
うであろうと考えている訳です。

入れ墨を入れるのに「誰に何を言われても甘んじて受け入れる
覚悟」なんてする義務はありませんので、気に入らなかったら
いくらでも反論していいと思いますが、そのように「理解を示
さない人達から心無い言葉を投げつけられる可能性」について
は覚悟しておく必要があるでしょうね。
    • good
    • 1

好きにすればいいのに、なぜ他人の意見に振り回されてるの?



自分もネガティブなユーザーって事で、
 「他人の意見に振り回される質問者がいたなあ」 
って教えて!gooでネタにするかもしれない。

・・・

質問者さんは ”入れ墨” をかっこいいと思ってる?
それならそれで良いじゃない。

>嫌悪感を持つ人がいる事は知ってますし、その人達に対して考えを変えて欲しいとは思わないのですが~

嫌悪感を持たれて文句を言っているように見えるんだ。
で、何がしたいの?
”入れ墨” を嫌いな人が嫌悪感を持つことを尊重しているようなことを言いながら、舌の根も乾かぬうちにそれを否定しているだ。

自身の考えをまとめることで自己解決する問題のような気がします。

・・・

なお、これから ”入れ墨” を入れたいという人に対しては
 「”タトゥーシール” で体験してから決めると良い」 
とアドバイスしています。
 「”いつでも消せる” という考えで安心する所がわずかでもあるなら ”入れ墨” はやめておきましょう」 
……ってね。

・・・余談・・・

この回答では ”タトゥー” ではなく ”入れ墨” と表現しています。
これは見た目のカッコよさに目を捉われないために敢えて行いました。
    • good
    • 0

首切りを


リストラって言うような、
オブラートで包むのはノーサンクスだッ!
    • good
    • 1

入れ墨。



なっ!
    • good
    • 1

主さんも人に堂々と見せれたり、批判される覚悟まで持ち合わせてないから、見えない場所に小さなものを程度なんですよね?



でも入れてる事をカミングアウトしたから、批判されただけの話。どう感じるかなんてそれぞれですし、入れた事でこんな事があるのもわかりきってた事でしょ?

何言われても良い…ではありませんが、言われる可能性が高い事をあえてした事には違いないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

タトゥーは他人に相談するものではありません。


貴方が入れたければそうすれば良いのです。他人に言う事ではありません。自己満足のものです。他人にひけらかすのも間違いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

入れたいと思うときって、精神的に幸せではないと知ってるからなぁ。

ある意味逃避だね。カッコだけで中身隠しているという。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だよ


例えば 彼女の友達があなたに好意を持ち紹介してって言った場合
『彼女 タトゥー入れてるけどイイの?』って事もあるよ。
拡散するだろうしね。

人と価値観の違うことをする以上 ある程度の覚悟は必要だ。

銭湯はOKだが 温泉や他の施設もNGだよ
子どもが産まれた場合 プールも一緒に行けないよ、
理不尽なようだがそれが現実だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!