アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、静岡県等感染経路が分からない常態が続いてますが、県知事に緩みが有りませんか。

A 回答 (5件)

緩みが有るとしたら、県民でしょう


知事や国は 所詮警鐘をならし注意喚起する程度しか出来ません

実際に、生活・行動しているのは、感染者である県民ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。保健所は感染経路調査徹底を今からも継続して戴きたいです。

お礼日時:2021/01/26 17:34

公共交通機関における感染、クラスター発生の可能性が全く視野に入っていません。

意図的なものでしょうか。飲食店より怖いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。なぜ、神奈川県など、中共肺炎隠蔽病感染の感染経路の調査を真面目にしないのでしょうか。手に負えないだけの理由で!手に負えるようにするのが知事の仕事であり責務です。

お礼日時:2021/01/26 20:16

東京に比較的近いですからね、日帰りで遊びに来られたりするとヤバいですよ。


県知事の責任とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。知事の今までの言動から疑いました?

お礼日時:2021/01/26 20:12

知事と言うより・・・



数か月前ですが、多分、何かの連休前・・・
東京、神奈川での陽性確認者多発を受けての静岡県でのインタビューで、
「普段なら観光でどんどん来て欲しいけど、今は怖いから来ないでほしい・・・」って声が何名かありました。
PCRの数字だけ見て、うちは大丈夫・・って思ってたはず。
こういうところから綻びが出るんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。話しを聞かない知事ですか。

お礼日時:2021/01/26 21:12

知事が感染しているわけじゃない。


緩みがあるのは「国民、県民」です。

理由は、
知事に緩みが無くても、国民、県民に緩みがあれば感染は拡大します。

誰かの責任というなら、「国民、県民」ですよ。

知事のメッセージの一文です。
県民の皆様が一致団結して、この危機を乗り越えていく必要があります。

団結してないのは、国民、県民。
お願いを聞いてないのは、国民、県民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!