電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一夫多妻が法律で認められたら
少子化や天皇家の問題とか解決できますが
合法化したら何かまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が負け組の意見が多いですが
    勝組の意見もください。

      補足日時:2021/01/27 11:05
  • NO25さんへ
    マイナンバー制度設立より金はかからないのでは。

      補足日時:2021/01/28 10:03

A 回答 (55件中11~20件)

其れは、


いかさまに 近い、
欺瞞発言ですよね?


もし、

持ち出すなら、
何故 事実婚が、
浸透して いるかも、
添えて、

イーブンに 比較し得るように、
お膳立てを 整えないと、

クズでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか話をぼやかし過ぎて
よく見えませんが。

お礼日時:2021/01/28 22:53

子供を産んでも大丈夫かも?と若者に思わせる事が少子化対策の鍵なので、金をあげるんじゃなくて、保育園から高校卒業までは親は給食費からなにからビタ一文も金はかからないという風にするのが効果的だと思ってます。


高い教育受けさせたい人は塾代と大学費用だけ貯金しとけば良いというはアホな人でも分かり易くて良いと思います。
天皇家は続かなくなったら仕方ないから取り潰して天皇制廃止するか直系にするとかやるだろうから別に問題無いと思います。国民統合の象徴だから国民が皆んな「もう別に無理して天皇家存続させなくても良いんじゃね?別に天皇が統合の象徴じゃないっしょ」と思えば自然に象徴天皇なんて無くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも後半は
私見ですが天皇陛下の大切さを
美智子さんを見てて気づいたので
残して欲しいなと思ってます。

お礼日時:2021/01/28 23:36

一夫多妻を強制にしなければ天皇家の問題は解決できないです、明治天皇までは側室ありましたが、昭和天皇から上皇はとくに天皇家は国民の家族のあり方を象徴する形にする事に重きを置いてます。


少子化も対して解決できないと思います、結局若者が結婚しない、子供を産まないのは金が無いからだからね、沢山子供産んでも良いよって言っても金が無けりゃ育てれない。
つまり正々堂々と妾を沢山持つ1部の金持ちが増えるだけで根本的な対策にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ根本的な解決は
世界中誰も持っていません。

そうですね
非正規雇用、終身雇用の廃止。
だめですよねぇ。
ボーナスもらえてない国民が4割でしょ。(未確認)

お礼日時:2021/01/28 21:39

まず、戸籍の管理が出来なくなりますね。


日本の戸籍は世帯管理だからシステムの大幅な改修が必要になります。
あと税収管理が煩雑になるので、無駄なコストが発生する。
例えば、奥さんや旦那が複数いて日本全国アチコチに散らばって住んでいる家庭の住民税の管理とか地方独自の税収、控除、ふるさと納税とか議論しないといけない枠組み多すぎる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税収は詳しくないですが
たぶん
世帯主と同居してないということで
計算されるのでは。

まさか
この重箱のおかずおいしそうでしょ?
って質問したら隅をほじくられてるようで。ww
おかずの材料とか産地は私は知りませんので
よろしく。

お礼日時:2021/01/28 20:57

それでも(基本的には)(恋愛でも見合いでも)


「同意した相手」と
結婚や子作りをするわけですから
一夫多妻でも、一妻多夫でも
法律ができればそれらの問題が解決できる、とは言えないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意した相手でも
未婚不倫で結婚できないひともいるのでは。
そこを助ければ少しでも中絶しなくて済むのでは。

お礼日時:2021/01/28 21:10

では、



一夫一妻、
一夫多妻、多夫一妻、多夫多妻、
全て 認める、
と、

いう 事ですか?


では、

認めた 後の、
効果見積考察は、
どの様に 展開されました?


「問題解消するかも?」

との 見積リを、
多少なりとも 立てられたのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ども手当を支給しても
政府はそういった出産増加予想もできないのに
素人ができるわけがない。ww

ただフランスは婚外子を認めて
増加してますので実績はありますよ。

お礼日時:2021/01/28 21:14

家は、女系なので、一妻多夫もよろしく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん。

お礼日時:2021/01/28 17:16

質問します、


男女同権は 如何、
処理するのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一妻多夫でかまいませんよ。

お礼日時:2021/01/28 17:15

それはいくら何でも・・・


一夫多妻制はエジプトや中東諸国、アフリカの国々ならまだしも、日本だと何だかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのある州でも同性婚を
認めてますがそれよりもっと健全だと。

まぁ西洋文化が入る前の江戸時代まで
1万5千年くらい?
日本はそうだったと思いますよ。
今が正解かどうかわかりません。
キリスト教はたかだか2000年ですから。

お礼日時:2021/01/28 17:19

あり得ないと思います。

まずい!アフリカ辺りにしかない!然しながら日本伝統の皇室は男系は維持するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリスト教の受け売りですよ。
イスラムはOKなんですけどね。

お礼日時:2021/01/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!