電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ毎日カレーを作るのは近所迷惑ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

カレーって匂うから?


 でも、近所迷惑でクレームがつく話にはならないと思います。
 例えば、くさやみたいな魚の焼いた匂いも、結構漂いますが、それで近所とトラブル話は、聞いたことがありません。
 仮に何か言われたら、『あっ、スミマセン。忙しくて、料理を作る暇がなく、好きなものですから。』と言いながら、『恥ずかしいなぁ~。食事内容がバレちゃって....』と下を向いて、静かにその場を立ち去れば良いと思います。
    • good
    • 0

インド人が住んでるのかと思いますが、匂いは、きになりませんね、しかも、毎日作るわけではなく、食べる時は温めるのが多いからそんなにに

おわないんじゃない?
    • good
    • 0

カレーの匂いが不快な方はいないと思いますよ。

    • good
    • 2

近所で何を食べているかなんて 気にもしないし 詮索もしません


気にしないでたべて下さい
    • good
    • 1

米国にいたとき,一度だけインド人学生の家に遊びにいったときは,もうたいへんな匂いでした。

ちょっと息苦しい。このアパートには,もうインド人しか住めないだろうなぁという程度でした。
 安いアパートに住んでいたとき,1階にインドかその周辺のご家族が越してこられたのですが,窓を開けずに台所でいためものをするときに換気扇を回すと,多分建物内の隙間からその成分が流れてきて,もう目がシュパシュパしたり,ちょっと息苦しかったりしました。窓をあけて換気扇を使い,その建物内を通らない外気を入れて我慢していましたが,数か月で出て行かれました。周りの方が苦情を申し立てたのかもしれません。ほんとうに数か月で引っ越してしまいました。その後楽になりましたけど。強い匂いは,ちょっと勘弁して欲しいと思いますが,ちゃんとしたアパートなら大丈夫かもしれません。眼と喉に来るのがきつかったですね。
    • good
    • 1

毎日カレーの匂いがするので、この辺にカレー屋あったっけなぁ…?


と思うくらいです。
    • good
    • 1

いいえ。



いい匂いだと思います。
    • good
    • 1

通勤経路にネパールの方が住んでおられるアパートがあり、毎日スパイスの香りがしております。

 個人的には、好きな匂いですけど、隣に住んでいたら、気になる人は気になるかもしれません。 日本のカレーでしたらそこまで気にならないとは思います。
    • good
    • 1

毎日だと(^q^)


玄関の横で、白米を食べてしまいそうてすね
    • good
    • 1

外に出て、どれくらい匂いが漏れてるか確認してみてはどうでしょう。


換気は人の少ない時間に、カレーは冷蔵庫に入れるなど、匂いがもれないようにしてするとか。

匂いがモレモレなアパートなんかだと当然迷惑だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!