アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口汚く批判、提案なき一方的な批判、スガ総理が悪いのではなく、コロナが悪いのだ、中国に言えよ!
非常事態宣言下の今はまさに国民の命がかかっています。
野党も与党もなく国会が力を合わせて国民を守る知恵を出す時だと思います。

野党は代わる代わる政府の悪口を言う、政府から謝罪の言葉を引き出そうとテレビ中継などがあると、嬉々として見苦しい批判をし答弁に中暑すると一本取ったかのような態度は見ていて不愉快です。

今こそ、総理連日の対応ご苦労さまです。と今度の国会だけは与野党知恵を出し合う過去に例のない国会にしてほしいです。

政府が答弁に詰まったからと言って野党の支持は上がりません
国民は、その野党が政権をとっった時の悪夢を知っているからです

質問者からの補足コメント

  • 今は平時の国会ではない、国民の命がかかっている、救急車のたらい回し、医療崩壊

    国会も非常時モードに切り替えてほしい

    与野党対立している場合ではない

      補足日時:2021/01/28 05:23

A 回答 (23件中1~10件)

お邪魔します。

 野党時代の自民党・赤沢亮正代議士の質問です。 蓮舫さんも赤沢代議士の態度を見習えば良いと思います。



質問が具体的ということもありますが、質問内容が辛辣であっても相手への礼節と尊敬があるので、回答者の態度が真摯です。 質問によって、引き出せたものとそうでないものが明確です。

蓮舫さんのは質問ではなくて「糾弾」です。  というよりも、誹謗・中傷そのものです。 感情的になって決めつけ、相手を貶める態度は「卑しさ」そのものです。 子供たちには見せたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。

野党であれ与党であれ、どこを向いているのかという姿勢でしょうか、
大げさに言えば日本国のため、国民の幸せに寄り添う方向にしっかり照準を合わせているか、本来国会議員のあり方だと思います。
その為には正すべきはただし怒るべきは怒る。
そうあってほしいですね。
赤沢さん確かに紳士ですね、何なんでしょう人柄でしょうか?

聞いていて気持ちがいいですものね

いい動画をありがとうございました

お礼日時:2021/01/29 22:14

民主党に植松恵美子議員がいました。

 野党議員の見本になるべき人でした。 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12187358.html

なんで、こういう立派な人が落選してしまうのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も国会中継ありますが、気分悪いから見ません。
枝野さんなんか質問内容自体はわかりますが、どうすればいのか、あんたたちにやらしてえらい目にあった事を国民は知ってますから。

選挙が近くなるとゴキブリが物陰に隠れるように、民主の連中が新党とか動き始めます。

岡田さん、どこへ逃げても国民は知ってますよ。

植松恵美子元議員いいですね。
政府批判が全てダメなんて言いません。
自民党の金権体質は看板です。これも誰もが知ってること、でも、大きな政策は国民の幸せを、日本の躍進を向いていると思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/05 08:52

えっと、自民党がコロナ関連以外で最も時間をかけてやっているのは「国旗損壊罪」ですけど、ご存知でしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。当然というか大変重要な法案ですね。
世界中当たり前の事ですね。
不敬罪もほしいですね

お礼日時:2021/02/01 10:09

野党として反対しかしていなかった自民党。



つまり、自民党であってもなんでも反対なのが野党でした。

国会における野党の役割とはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が国ではまだ民主主義が成熟していないという事でしょうか
残念ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 23:52

何でも反対するのが、彼らの、仕事だからね。

コロナの罰則にしても、刑事罰や罰金があると、法案が通らないのは、自民党は、百も承知で出したはず。野党に、華を持たせて、折り合うのが、うまい国会運営です。
テレビショッピングのように、最初に高い金額を言っておいて、大幅値引きをして、安く見せかけるのと同じ方式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感 私もそう思ってました。足して2で割る ように最初から予定通りだったと思います。
そのへんが腹黒いというかやっぱり妥協の産物政治ってものなんでしょうね
ホントテレビショッピングですね、うまいこといますね
ありがとう

お礼日時:2021/01/28 21:24

はい!その通りです!!



野党でも、維新と国民はマトモな質疑をしていると思いますが

立憲と共産とは、まるでワイドショーの坂上みたいなもんで

対案がないですよね・・

与党も、あんな胡散臭い創価公明党などと連立を解消し

維新と国民と連立を組めば

自民の癌である、派閥の議員歴が長いだけの

老人会を解体してくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特筆すべきは、尖閣問題が国会でほとんど取り上げれれないですね。
野党は未だに森友さくらをだして単につっかかってるだけですね

尖閣は今無人で無防備です。結局盗られると思いますよ
だって日本はやられるまでやり返せないのでしょう。

今のうちにアメリカと相談して、空母2隻ほど用意しておいてもらい、
公務員が尖閣に上陸して、出来れば常駐最低でも構築物を置く、などしないと守る行為してないなら軽々と中国に取られますよ。
個人も国家も泥棒なんだから

毎日EEZや領海に入られて、国会でどうして議論しないのでしょうか

石垣市は魚釣島に標柱を立てたいと言ってるのに、中国を刺激しない、
バカみたい

一緒に憂いてくださり ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 18:55

昨日(27日)の蓮舫の質疑はひどかったですねー、菅さんも最後はキレちゃいましたね。



まぁー、むかし民主党政権時に自民の西田議員にコテンパンにされてましたたからねー、その仕返しってなふうでしたね。

で質問内容(って云うか売り言葉)は、入院出来ず亡くなった人への。
・「この29人の命、どれだけ無念だったでしょうか。その重みが分かりますか」

・「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ。そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには首相としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか!」

これを、早口の甲高い大声で云われりゃー、菅さんでなくともキレますね。

野党に共通ですが、これで支持率取れると思ってるんですかねー、それとも単なる鬱憤ばらしなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西の議員で問い詰められて、うわ~っと大声で泣き出した議員を思い出しました。総理就任以来寝食を惜しんで一生懸命にやっているのに・・ワっーん
とやったら面白いでしょうね。

全く質問の目的はテレビ中継を意識したパフォーマンスだと思います。
蓮舫氏も国民の暮らしを守る国会議員、あなたはこの生命の重みをどう感じますかと逆質問したいですね。

全く実のない言葉で、何のために質問しているのか・・国民の多くは国会に失望しているとおもいます

お礼日時:2021/01/28 15:35

野党は国と結託している自民党に勝てない事は承知の上。

国民が喜ぶような批判をして票を得れば、先進国では世界一給料の高い日本の政治家でいられるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念な事ですね、ところで維新の会をクビになった上西 小百合先生
国会で何してるんでしょうね。
本来は比例で当選したのだから自分の名前を書いてもらって国会に来たんじゃないですね。当選した党から除名されたのに、まだい残る。
楽しくて おいしくて 金儲け たまらんでしょうね
家賃タダの議員宿舎にすんで・・
ほんと 腹立ちますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 15:44

Money As Debt テキスト版


 Changing the System  もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。ある人は金よりも豊富にあり独占を困難にする銀を薦めています。貴重な金属を再び使うことには 多くの疑問があります。誰も重いコインのサックを持って、買い物に行くことなど望みません。紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。でも、それを飛び越えて、もしゴールドが再びお金の合法的な基礎となったら、ゴールドを持っていない人たちは突然まったくお金がなくなってしまうでしょう。他の貨幣改革論者は 強欲や不誠実が主要な問題であり、正直で公正なマネーシステムを作るには 金や銀に戻るよりも良い方法があるかもしれないと述べています。創意に富む心はお金を創造する代わりの方法の多様性を提唱します。多くのプライベートな交換取引システムが、銀行がやるように借金のお金を創造しています。それらは金利を課すことなしに 公然とおこなわれています。ひとつの例として、時間をお金の単位として使うバーターシステムとして タイムダラーがあります。全ての仕事が作業時間によって等しく評価され、その時間が商品のドル価格と同じように認められます。この種のマネーシステムは やる気があって、信頼できる参加者を見つけられれば、そして会計の手法を少し工夫すれば 誰でも構築できます。地域のバータシステムを構築することは例えそれが今ほとんど使われていなくてもあらゆる地域社会において 緊急な課題となるでしょう。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 “国民の憎悪が..すべて向..” とか、ニュースでは、分けのわからない1シーンとなっていましが、前後のコロナパンデミックに紛れてテッキリそれだとおもうのも視聴者のほうなのでしょうが、誘導といえば誘導である。
 古代ローマからつづく、為政者の巧妙/策略/郵政民営化Ⅱ・スタンスは政治・趣味は切手集めのようなものその改革のパートnext、そんなところが本題ではないでしょうか。
    • good
    • 0

国会なので当たり前。



自民党も野党時代は批判ばかりでした。
なぜなら国会における野党の仕事は政府批判が最も必要とされる仕事だからです。

批判されるのが嫌なら政府大臣辞めるか野党議員になることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国会における野党の仕事は政府批判
なんて野党が聞いたら怒りますよ。

野党であれ与党であれ国会議員の仕事は、法律を作ることです。
国民の幸せのためより良い法律を作る事が使命だと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!