アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口汚く批判、提案なき一方的な批判、スガ総理が悪いのではなく、コロナが悪いのだ、中国に言えよ!
非常事態宣言下の今はまさに国民の命がかかっています。
野党も与党もなく国会が力を合わせて国民を守る知恵を出す時だと思います。

野党は代わる代わる政府の悪口を言う、政府から謝罪の言葉を引き出そうとテレビ中継などがあると、嬉々として見苦しい批判をし答弁に中暑すると一本取ったかのような態度は見ていて不愉快です。

今こそ、総理連日の対応ご苦労さまです。と今度の国会だけは与野党知恵を出し合う過去に例のない国会にしてほしいです。

政府が答弁に詰まったからと言って野党の支持は上がりません
国民は、その野党が政権をとっった時の悪夢を知っているからです

質問者からの補足コメント

  • 今は平時の国会ではない、国民の命がかかっている、救急車のたらい回し、医療崩壊

    国会も非常時モードに切り替えてほしい

    与野党対立している場合ではない

      補足日時:2021/01/28 05:23

A 回答 (23件中1~10件)

あいつらは与党になろうなんて、これっぽっちも思ってない。


文句言ってりゃ金は入ってくる。
楽な仕事だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあねそうですよね 回答感謝

お礼日時:2021/01/27 21:53

蓮舫に〝あなたが首相だったとして27人の命は救えましたか?〟ってガツンと言ってやって欲しいものだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓮舫 ひどかったですね、命を出してきて攻める。
さすが総理もいい加減「一生懸命にやってるんだよ失礼な」
と切れかかってましたね

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 21:56

ですよ。

国民は良く解っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 21:57

相手は総理や大臣です。


目上の人を批判するにしても、あんなに語気強く
偉そうに言うのは無礼です。まるで容疑者を取り調べる
刑事のようです。特に辻元清美は前科者のくせに態度が
横柄です
与党の揚げ足取りをしてるばかりでは、政権は取れません
枝葉を攻めずに幹を攻撃しないと、木は倒れないんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くそのとおりですね。
語気鋭く攻撃してほくそ笑んでる醜い議員
情けない
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 21:59

野党って文句を言うだけでやらなくてもいいから、気楽のもんです。


かと言って、やらせない方がいいけどね。(笑)
このコロナ禍で、議員報酬のいくらかでも返還するとでも言えば、多少は支持も増えそうなものですが、やはり我が身は可愛いんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回の国会だけは攻撃なしで共同審議、とかすれば すごい支持アップすると思うけど

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 22:01

もう国会での常識になってますが


本来は与党 行政を行う立場の人に助言をするのが野党であって
何言っても聞かないではなくて質問のやり方や強引な主張が間違ってるから
与党が同意しないだけで
頭の悪い質問が繰り返されてる国会って
国民に同情を買いたいだけだとおもう
もう政策の議論ではなくて 政策のほんの僅かのミスの部分を国民に
こんな政治ってどうですか?って主張してるしか見えない
あれが政治家の仕事か? って思う
猪木が元気ですか~!って言ってるのと同じで意味がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去長期間に渡って世界の中の日本の知名度を高めてきた安倍さんを、呼び出してちっぽけな事で 口汚く罵る野党議員に失望しました。
まるでお隣の国みたい、やめた総理を貶める。

コロナなんだから 政策が後手になるのはしょうがない。
悪いのは中国なんだから 攻める相手が違うよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 22:08

すげぇー、みんな同じこと思っているんだ。

 感動!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと 同感 ご回答に感動!

お礼日時:2021/01/27 22:09

与党が国会を開くのを拒否していた間にさんざん法案出していたし今も様々出していますが節穴には見えない聞こえないしスポンジには理解できないで「野党は批判ばかり」という定型文を繰り返すわけです。



与党内で批判がないなら野党が批判しないでまともに国が運営できるわけない、くらい気がつかないボンクラが他人の言葉を借りて物を言っても滑稽なだけです、と頭の良い質問者様なら思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判の目的はなんですか、何のための批判ですか?
テレビ中継が入ると語気を強めるのはパンチを出して相手を困らせポイントを取ろうとしているように見えるのです

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 22:27

嘘はやめませんか?今日は総理が野党の一律給付金に対して「共産主義みたいな一律給付金は予定しない。

まずは自助。ダメなら生活保護でも受けろ。」という意味のことを言っていました。対案も出さずに批判したのは総理の方です(生活保護が対案なのかもしれないが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一律給付金は原資は税金です。金持ちも貧乏人も一律に金をばらまくなんてのは非常事態の時にまれに行うものだと思います。
本当に困って最後の砦には生活保護という制度があります。

私的には、生活保護に行くまでに 貸付制度のような支援があっってもいいように思いますが 悪をするのがいるのでマイナンバー必須 あと制度設計が大変です
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 22:24

野党が法案をさんざん提出したらしいですよ。

 与党が国会を開くのを拒否していた間にだそうです。 そして、今でも様々出しているそうですよ。

どんな法案なんでしょうかねぇ? さんざんって、一体どのくらいの数なんでしょう?

我々はどうやら「節穴」で「スポンジ」だから、見えないし聞こえないそうです。

いつ、どんな法案を、どれくらい出したのか〇〇kinさんに聞いてもらえませんか? 質問者さんとして興味ありません?

私、立憲民主党の議員立法をHPやネットで検索したのですけれど、前期国会で提出されたのは衆参あわせて6つだけですね。


「さんざん」とか「今でも」って、この6つのことなのでしょうかね? それとも、国民民主とか共産党とかが多数提出してるってこと?

HP確認してみてください。 これって、重要?

https://cdp-japan.jp/tag/%E6%B3%95%E6%A1%88%E6%8 …

コロナ関連が2つあるけれど、法案提出って一方通行なんだよな。 これって意味あると思います?

こういうのって方法論や意見で対立軸を作るのではなく、超党派で議論するなどして法案提出して、特別委員会で審議すべきじゃないのかなぁ? 野党の議員立法って、ほとんど通過しないのです。 これはやり方の問題です。 「対立軸」は不毛です。

「節穴」でない〇〇kinさんに法案の内容と重要性を解説してもらいたいなぁ! 無理だろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が特に問題だと思うのは、今は緊急事態の非常時だって事です。
国会は非常時モードに入っていない、非常時は与野党協力して国民の命を守るべきだと思います。
政務調査費なんか調査に行けないんだから報酬を困った人に回すとか、

旧態依然としたパフォーマンスをしていたら国民から見放されます
野党が法案を出した・・実効ありますか? パフォーマンスでしょう

レンポ議員の「コロナで人が死んだ 総理は責任をどう取るのか」なんか典型的なパフォーマンス以外何者でもありません。

コロナで国民が死んだ責任の一端は総理にありますよ議員にもあるわけです
そういう質問が前向きではないと言うのです

いつまで経っても野党はダメですね 国民の信頼失墜するでしょう
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!