プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン教室 20名定員で 市で月二回ペースで 秋から参加してます。

きょう 朝9時20分ぴったし始まりの時間に行けば コロナで13名定員になったので、きょうは参加しないでくれと 70過ぎのパソコン教室の先生(補助の男性)に 受付で言われ

「へえ~~ うそ~~ 何も連絡もらってないのに」と 心で思いながら 既に 教室の席に
座っている高齢の参加者を横目に とても落ち込んで帰りました。

家事を済ませ パソコンをケースに入れ 急いで 行ったのに。11時半までの予定ですので
午前中が 宙ぶらりんに。

パソコンなら それこそ メールや電話で連絡できそうなものなのに いきなりの宣言で
驚き。 これが (おとなしそうな)私(60代女)ではなく 男性だったら 男性の参加者だったらきっと 断らないで参加させただろうなと 直感で思いました。

コロナとはいえ 半年で申し込んで 一回700円をその参加の都度支払いますが 一応身支度して
その気になって行ってるのにあんまりで。 皆さんに聞いて欲しいと思いました。

次回は 2月10日 googleフォトの勉強。 参加しようか 胸くそ悪いからやめようか
迷っています。 行くなら 一番乗りしかない??

ぎりぎり行く私が悪いといっても 今までなら 遅れて入る人もOKでした。
事前連絡がありません。 市の主宰なのに おかしいと。  

どうも 投稿して 気が少しは晴れました。 おしかりでなく 共感でお願いします。

A 回答 (4件)

あ、その都度払うんですね。


すみません私の解釈が間違っていました。
    • good
    • 0

では、もう一度行ってお金払ってるんでこの月の分返してもらってもいいですか?といえば良いのでは?

    • good
    • 0

コロナ禍とは限らず、5分前行動と言う社会人にはありますが、あなたは学生ですか?

    • good
    • 3

70歳の先生?新しい技術やパソコンに知見があるとは思えないのですが。

。。

グーグルフォト 使い方

で検索した方が早いと思いますよ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5分前行動するようにと おしかりが来ました。
余計に落ち込みます。

~~uncle さんで 閉めておきます。 

「新しい技術やパソコンに知見があるとは思えないから 辞めてやる」と言いたいですが~~

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!