アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布を落としてしまいました。保険証、免許証とクレジットカード、定期券、お金が入っていたものです。
自分が行った全ての店に出向いてもありませんでした。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 紛失届は出しました。あとクレジットカードじゃなくて、キャッシュカードの間違いでした

A 回答 (8件)

保険証は悪用される可能性があります。

免許証は写真があるから大丈夫だと思います。
届けを出してあるならば悪用された時にでも責任は回避できるでしょう。
定期券と現金は諦めるようですね(;´Д`)
どなたか良い方が拾ってくれることを祈りましょう。
私も昔は良く無くしましたから気になります。出てきますように・・・・。
スリに合った可能性は無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

スリにあった可能性は否定できませんが、考えたくありませんね。財布もボロいし、現金もそこまで入ってないから早く戻ってきて欲しいです。

NO.2です

キャッシュカードなら銀行に連絡です。
ホームページで確認してください。
    • 0

私の場合は、保険証と免許証が入ったのを置き忘れました。

慌てて、戻ったのにもう無くて警察には届けましたけど、何か危ない事に使われないかが心配でした。
それから、3日後警察から見つかったと連絡が来てホッとしましたね。
それが、私が行ってない場所で見つかりました。きっと、持って行った人がお金が入ってなくてそこに捨てたんでしょうね。
ホント、後は誰かが届けてくれるのを待ちましょう。
    • 0

あ―だこ―だ

言う前に。警察に届けて。
クレジットカードは。会社に連絡して。停止。
    • 0

同じ経験をしました。

落としたかもしれない管轄の交番に行きましょう。そこで届を出します。誰かが拾った場合届けてくれます。県や市をまたいだらそれぞれに届を出さないといけません。でないと、別の場所で拾われても連絡が来ないと言われました。
それと、カード会社に連絡してください。キャッシュカードは銀行に電話して止めることが出来ますが、銀行によってはカードの再発行が必要となります。見つかっても使えません。
見つかると良いですね!
ですが、冷静に事をこなしていきましょう。祈るだけでは解決しません。
頑張って!
    • 0

一番にするのは、クレジット・カード会社に連絡で紛失のための無効化。

カードは受け取った時より、カード会社に連絡するまでは、すべての使用は使用人の責任が原則です。

あとは、警察に行って、親切な人が警察に届けてくれていなかの確認。そこで、免許書の再発行などは警察の指示を受けます。
    • 0

警察に紛失届。

カード会社に紛失連絡
健康保険組合に紛失届
定期券が鉄道かバスかどちらかわかりませんが
鉄道会社あるいはバス会社に紛失の連絡ですね。

クレジット会社は24時間受け付けているはずです。
早く出さないと出すまでの間使われたら自腹です。
    • 0

交番でしょう

• 0