アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも買えるカードってありませんかね?
カードを発行するのに1兆円かかるが、発行さえすれば、どんな車でも豪邸でもタダで買えるみたいな。

A 回答 (5件)

揚げ足取りが一匹いて草


それも内容間違えてるし

うーん、近い概念が雨黒やパラジウムカードです
もっと言えば、アラブ首長国連邦やドバイなんかは、ジャップランドで発行されてるようなチンケなカードでは到底敵わないようなそういう段違いのカードはわんさかあります
雨黒であれば、飛行機でも戦車でも買えるって言われています
ただですね、問題は各種規制や法令上、購入後の維持が難しいのですよね
当たり前のことですが、戦車は公道では走れませんので
で、
雨黒は、事前にデポジットをしておくことで家でも車でも何でも買えます
一方で、余りに過剰なデポジットは断られるとも云われています
何故って、過剰な現金は、資産隠しに繋がる恐れがあるからです
それで、パラジウムカードは10億円程度の資産があれば発行可能で、限度額も無制限ですので、
事実上、この質問への回答になります

ただ、「タダで」は買えないですねぇ
カード会社だって、カード決済がされたら債権でしかないわけで、
デポジットだって前受金としての会計処理も必要です
従って単にお金を預かってカードを発行して使ってもらって終わり、というわけにはいかないんですよねぇ…
詳しくは簿記をやってみて下さい
    • good
    • 0

実際問題として、そのような高額商品をカード払いで売ってる店がないです。


タマホームがダイナース限定で、カード払いで住宅を売っていましたが、既に扱いをやめてます。やっててもどんな豪邸でもとはいかないですね。
クルマに関しては輸入車ディーラーはカード払いできることが多いと思いますがせいぜい数千万円までです。「どんな車でも」というのが一品物の高級車だと扱ってないでしょう。
センチュリオンは戦車でも買えると言われることもありますが、カード払いで戦車を売ってる店がないのです。

支払える金額のことを問題にしているのであれば、デビットカードがあります。デビットカードは銀行口座の残高まで払えるカードです。一兆円の残高があれば一兆円までの支払いができます。
    • good
    • 0

存在しません。


理由は2つあります。

1,タダ、無料の場合は"買う"という表現にはなりません。よって、概念として存在しない事になります。

2,1兆円保有している人間が欲しいものは"買う"で手に入るような低俗なものではないんですよ。
ビル・ゲイツを例に挙げられているので、折角なのでビル・ゲイツのWebページで本人がいま欲しているものを確認されてはいかがですか?
無知に気付けると思いますよ。
    • good
    • 0

カードは犯罪が絡むので、上限は低いですが、


1兆円をかけるなら、米国の大統領じゃないですが、
常時、大金のはいっているカバンを持った執事を
交代かねて3名ぐらい雇い続ければ可能でしょう。
カバンの中身では払えないぐらいのものでも、
銀行に支払いさせるぐらいのことはできるでしょう。
    • good
    • 0

支払えるやつがいない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビルゲイツなら払えますよ

お礼日時:2021/01/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!