アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の補償について教えて下さい。
農業してまして冬は仕事してません。
そんな中追突され病院に行きました。
仕事してない場合休業補償は一切ないのでしょうか?
給料発生する仕事はしてないけど、やる事はあるし自分の時間を割いてるのですが。どうなんでしょう?

A 回答 (6件)

考え方次第だと思いますよ


「他の季節に実る農作物の下準備をしてるのが冬」としたら良いだけだと思います。実際畑で育ってるものや出荷してるものが無ければ暇してる!なんて事ないですからね。

ただ、金額としての査定が出しにくいかもですね…
    • good
    • 1

https://www.ko2jiko.com/faq/songai_f08.html
1年の申告額が基準です。
コロナの影響で明らか収益が減った場合は、複数年の平均で算定される場合もあります。

主婦でも休業損害は自賠責基準で1日5,800円、弁護士が入るとこの倍近く出る場合があります。
通院期間や通院回数で慰謝料は変わってきます。
保険に弁護士特約が付いているならば、弁護士特約を利用すべきに思います。
    • good
    • 0

追突されたなら、相手に人身事故で損害賠償を請求できます。


仕事していなくても、家事をしていれば主婦業の損害賠償になります。
通院期間によって金額は異なります。

弁護士特約に入っていれば、全て請求計算などしてくれますよ。
    • good
    • 1

自賠責では通院日数によって休業損害に対する補償が出ます。


1日5,700円。

後は、前年の確定申告の所得額から日額を計算して保険会社と交渉でしょう。
    • good
    • 0

自営業や個人事業主の休業損害補償は、給料ではっきり算定できる


会社員とは違って、補償額を決めるのに相手方の保険会社と揉める
事が非常に多いらしいです。
「補償はあるけど貰うまでが大変」といったところでしょうか。
    • good
    • 0

でるよ



働けないで困ってると

一次金要求してみ~ 10マンは即払うから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!