プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女性です。
私の右目はものもらいの一種 "霰粒腫" に去年の6月頃から悩まされています。コンタクトレンズの使用回数(長時間)が多かったからだと思われます。

お医者さんに言われた通り、暖かいタオルを1日に4回、処方された目薬(1日4回)と目の絆創膏(寝る前の1回)を続けているのですが中々治りません。そのほかにも緑を増やし、卵や海鮮、油っぽい食べ物をなるべく避けています。

さらに困ったことに、瞼を触ると7個以上ポコポコとしたものを感じます。一度悪化してしまったため摘出手術を行いましたが再発してしまいました。今現在も悪化してしまった肉芽腫が下まぶたにできてしまっています。

病院に行って、まつげを検査してもらったのですが何も問題はなく今まで通りの治療を行うようにと言われました。アイメイクもできず、メガネ生活を半年以上続けていますが目の違和感がずっと取れずもう我慢の限界です。

これは本当に霰粒腫なのでしょうか?肉芽腫が7個以上あるのは普通なのでしょうか?同じ悩みを抱えられている方、もしくは良い治療法などを知っている方が居りましたら是非コメントの方よろしく願いします。

A 回答 (2件)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)は、まぶたの奥にある脂腺が腫れて(吹き出物のように)、腺の開口部がふさがるために起こります。

・・とりあえず遺伝子組み換え作物についてしっておいてください
まずは モンサント前編 モンサント後編 でyoutube検索して
遺伝子組み換え作物を取り扱う会社がどのようなものか認識なさってみてください。

ここを把握してもらえないと、何言っても健康オタクの頭がおかしい人に思われてしまいますので、もしこの動画をみてれくれましたら 適当にお返事をください。
    • 0

漢方でドクダミ茶を飲んでみる。

出来物系には効くそうです。
私は試したことがないのと、麦粒では無かったですが効いた人は居ました。
    • 1