ショボ短歌会

教師なら
生徒のことを一番に考えるべき!

いやいやいや
自分の子どものこと
自分のことが一番に決まっとるやん
ウケるんですけど

A 回答 (8件)

かわいそうな方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれの気持ちに寄り添うの?
何を割り切るの?
私の何を知っとんの?
大学出てる?
答えられないかな?( ˊᵕˋ)

お礼日時:2021/02/01 17:36

こんなに失礼な返信の仕方をする先生がみえるのですね。

わたしは子持ちではありませんが、びっくりしました。
人の気持ちに寄り添えないのであれば、教員辞めたらどうですか?
割り切って考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれの気持ちに寄り添うの?
何を割り切るの?
私の何を知っとんの?
大学出てる?

お礼日時:2021/01/31 15:04

それでいうと、昨日のニュースで載ってた野村監督のエピソードは面白いですよね。



<克則コーチの現役晩年、野村監督も戦いの場で「父」の顔をのぞかせたことがあった。当時、克則捕手の右肩は手術しなければならないほど悪化していたが、藤井彰人(現・阪神一軍バッテリーコーチ)との併用を続け、ファンからも球団にクレームが届くようになっていた。そんな野村監督に対し、ある試合後、楽天の球団幹部が起用法の再考を求めた。すると野村監督は「自分の息子なんだ。えこひいきして何が悪い」と返答し、球団フロントはその想定外のコメントに顔を見合わせるしかなかった。
    • good
    • 0

なるほど



優先順位の話ですからどう捉えるかはその人の自由だと思います。ただ質問者様はキチンと反論したのですか?

ここで書き込んで憂さ晴らししても何の解決にもなりませんよ?
    • good
    • 1

オンとオフ


業務とプライベート
この切替は大事だね
    • good
    • 1

それはあくまでも「仕事中は」という前提条件が付きます。

学校から離れたら質問者様の言うとおりです。

サラリーマン、OLだって仕事中はそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやいや
仕事中だろうが一番は我が子でしょ

お礼日時:2021/01/30 13:48

別にウケるような話じゃないと思いますが。


人間、自分の家族が第一で当然だと思いますよ。

ある高名な学者を父親にもつ人が言ってました。
学生を大事にする人だったので、家にはいつも学生が遊びに来ていた。
父親が学生と楽しそうに談笑し議論する中に、子供である自分は入れない。
父親を尊敬しつつも、父親の愛に飢え、学生たちを嫉妬していたそうです。

大人になり、自分も学者になって、ようやく父親を理解し許せるようになったと。
人間って難しいものなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからない話をどうも

お礼日時:2021/01/30 13:46

まぁ 本音ではそうかも^^


でも建前では言えないよね・・・
警察官もそうだけど奥様が大変だよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
べつに建前とかなく
普通に言うし
みんなそんなことわかってると思うけど?

お礼日時:2021/01/30 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!