アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の志願理由書について質問をさせていたただきたいです。要項には『文字数制限はないがA4用紙片面におさまるように見やすく完結にまとめること』『図表を用いてもよい』と書いてありました。
下書きをしたところ思いが溢れすぎて900字になってしまいましたが、多すぎますよね。何文字くらいが妥当でしょうか。
教育学部を志望しているのですが図表等はどのような場面で用いればいいのでしょうか。
初めての受験で調べても理解が追いつかないところがあり、わからないことがたくさんあります……よければ教えてください。

A 回答 (1件)

手書きで千文字くらいまでは収納できるでしょう.要項の指示は「見易く」なので,「他人に読んでもらえるキレイな文字」をあなたがどの程度の大きさで自然に書けるか,で目安は上下します.

ワープロ書きなら1200文字くらいでも読み易い字間行間で書けそう.

図表については,まず志望する教育学部のパンフの学部の教育プロセスとか進路決定プロセスなどの説明を見てください.工夫された図表が含まれているようならその工夫を参考に自分の主張を簡潔に伝えてみましょう.
    • 0