プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前ダイエットに失敗しリバウンドしてしまい
それ以来やせにくい体になってしまいました。
この体質を改善する方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

きちんと朝食、昼食をとる。

脂質を減らし、タンパク質を増やし、炭水化物もきちんととる。
適度な運動をする。(例えば、駅まで歩く、一駅歩くなど)

ダイエットとは、
・怪しげな薬(サプリ)を飲むこと
・食事をとらないこと
ではありません。
「適切な食事をとること」
です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどやってみます
ありがとうございました

運動をする。

毎日継続的にということです。
食事制限のダイエットは辛すぎて続きません。
自分に出来る程度の運動を続ければ
自然と脂肪を燃やしやすい健康的な
体質に代わると思います。

方法はダンベルでもデューク更家式ウォーキングでも
なんでも自分の好きなのでいいと思います、

運動を毎日継続的に続ける。

参考URL:http://www.e-slim.jp/hp/diet/undou.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほどしてみます
ありがとうございました

私も昔リバウンドで15キロくらい太ったことがあります。

今はすっかり戻ったのですが、それまではいろいろ試して苦労の連続でした。痩せやすい体質にするにはまず新陳代謝をよくすることです。血の流れが悪いと、脂肪も燃えにくいのです。(筋肉の上に脂肪がのっかっていて更にその上に老廃物(汚れの塊)があります。ですからまずこの老廃物を取り除かないと脂肪は燃えません。)冷え性などの人は特にそうです。まずは食事の改善から。納豆など血液サラサラといわれるものをバランスよく取り、よく睡眠を取り、夜9時以降は食べない、水もたくさん取り(一日1~2リットル、これは利尿作用を生かして老廃物を捨てていく効果があります。)体を冷やさず、定期的な運動をするのが一番ですね。聞くとやる気が失せるかもしれませんが、あたり前のことが大事で、習慣にしてしまえば苦ではありません。変な飲料や薬を使うより、昔から成功してきた唯一の例ですよね。あとは継続する意志です。もうひとつ、最近アメリカではたんぱく質ダイエットというのがはやっていて私も試したのですが、1~2週間で5kg痩せました。要は炭水化物を止め、あるいは減らします。(米・パンなど。パン屋さんに聞いたら種類によっては菓子パンはすごいカロリーがあるそうです。カロリーを書くと売れないので出さないと言っていました(^^;)
たんぱく質はチーズや野菜、肉など・・・を中心に少なくバランスよく取る方法です。私は少食なのですんなりいっただけで、これはあくまで私の例です。また、まったく食べないのは枯れる(老ける)だけで貧血も起こしますから健康的には痩せられないので絶対オススメしません。参考までに、体質改善に向けて、頑張ってください!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

水を1~2リットルと言いましたが
これはお茶では駄目なんでしょうか?
私は水よりお茶のほうが飲む率が高いのですが・・・

No.3の者です。

質問の回答

少量ならお茶でも構わないと思いますが、お茶の飲みすぎで胃が荒れる人もいます。これはお茶に含まれているカフェインのせい。また、お茶は口臭の原因にもなると聞きました。唾液が大量に分泌され、さらには胃液の分泌にも影響するからです。更に濃いお茶の場合だと、通常のお茶より含まれているカフェインが多くなって逆に新陳代謝が悪くなったり頭痛、不眠症になることも。女性の場合神経や血管が刺激され生理痛や生理周期の延長の原因にということもまれにあるかも。大げさですが飲みすぎは避けたいですね。
水は人間の体の水分に一番近いとよく言われます。水で脂肪が増えることもありませんが、むくみなど人それぞれ心配がありますので水についてはURLの「水を大量に飲む必要性」を参考にしてみて下さい★

参考URL:http://www.age-life.co.jp/jiryu/jiryu0412.htm#1
    • 0

何度もすみません。

。。今思い出したのですが、妊婦だった友達が、お医者さんに注意されたことを。

鉄分やビタミンを摂った後(食後)にすぐお茶などを飲むと、カフェインのせいで、せっかく摂った栄養が吸収されず流れてしまうそうです。お茶などは食後30分以上置いてから飲むと良いそうですよ。
    • 0

私も一時期そんな感じでした。

私の方法ですが・・・。
・1日1万歩以上を心がける。
・暇さえあればストレッチ。
・朝、昼、晩、規則正しい食生活。(食物繊維たっぷり)
・便秘をしないようにする。
・間食はしない。
どうしてもというときは午前中に食べる。(甘いものなど)
・夜9時以降は食べない。
・寝る前にもストレッチ。
・禁酒禁煙はもちろん!!
・水分をとる(1日1リットル以上)

続けることに意味があります。頑張ってみてください。
時間を掛け徐々に改善していくことですね。
    • 0