プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授ねがいます。

ここ3,4日ほど、腹痛で困ってます。
症状としては、何か少しでも物を食べたり飲んだりすると、すぐに下痢の時のような腹痛に襲われます。
ところがトイレに行っても、全然出ません。
痛みは少しずつ和らいでくるのですが、
何か食べるとまたすぐに痛くなります。

病院へ行くのが一番手っ取り早いのでしょうが、
仕事の方が忙しく、もう1ヶ月も休んでないような状況で、休むことができません。

どなたか対処法等わかりましたらお教え願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解決への近道は私の経験上、医者に行くことですね。


ただ仕事が多忙なのはお察しします。

ネット上では素人であるし、触診できる訳でもないので適当な事は言えませんが、便が出ない腹痛が数日続き、病院へ行けないほど多忙であれば、ストレス性の胃痛も疑いありですね。例えば帰宅して休日前リラックしているときは腹痛無くて、勤務中やプレッシャー時に腹痛ならその疑いがあると思います。

後は、食あたり以外にも風邪(ウイルス性)での腹痛もあると思います。先月経験済みですがその時は便意が日に20回以上あったのでケースを異にすると思いますが。。

やはり相応の腹痛が続く様なら何とか医者にかかった方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり病院が一番ですよね、、、よくわかっております。
現状仕事のサイクルとしては朝9時出社で夜は24時~26時の間ぐらいで帰宅という感じで、食生活もはっきり言うとめちゃめちゃです。
休みも先ほど書いたようにまったくない状況でほんとどうしようかと考えております、、、

補足日時:2005/02/14 13:57
    • good
    • 19

食べて、腹痛が起きるのは大腸だけでなく、小腸かもしれませんし、やはり一刻も早く病院にいかれることです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
入り量と出量が明らかに違う気がしております。
やはり病院ですよね、、、、
できるだけ早く病院に行こうと思います。

お礼日時:2005/02/15 11:38

女性か男性でも違うと思います。



もし女性なら、婦人科系もありえますし・・

私も最近おなかの調子が悪いです。
いろいろ調べていて、神経が細かいので、敏感性腸炎とかはないかな・・・とも思ったことがあります。

でも実際に出ないとなると・・・意味が違うかもしれないですね。

腸はたんぱく質を分解するのに 結構エネルギーがいるそうです。2日くらい、炭水化物や野菜だけをとり、1度腸を整えてみるのはどうでしょうか?

早めに病院に行くと原因もわかり 一番いいとは思います。

この回答への補足

すいません、書き忘れました。29歳の男です。
この所色々とあり、精神的にちょっと参ってます。
精神的な問題もあるのでしょうか、、、

補足日時:2005/02/14 13:44
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!