プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはいつの時代のクーラーですか?

「これはいつの時代のクーラーですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

終戦当時は、


まだ在りませんでした。
    • good
    • 2

たぶん昭和40年代でしょう。


新しくても昭和50年代初頭まで (1970年代半ば)。

その頃から縦長のウィンド取付型が出てきて、壁を四角くくりぬくタイプは廃れました。
同時に、それ以前からもあったセパレート型が急速に普及しました。

外壁はリフォームしているみたいです。
    • good
    • 0

昭和40年代〜50年代前半のエアコンでしょう。


壁面に四角い穴を開けるか、窓に細工を加えてそこにエアコンをはめ込むタイプです。

その頃までは室内機と室外機は一体でこの様な取り付け型をするのが一般的でした。

その後、現在の様な、室内機と室外機が別になり配管で繋ぐセパレート型が主流になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!