アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べられる美味しい雑草を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当によくご存知ですね

      補足日時:2021/02/03 22:32
  • 皆さま、御回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/02/05 04:38

A 回答 (25件中11~20件)

例えば 七草。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7草はそれぞれ何処に生えているの?

お礼日時:2021/02/03 19:50

よく食べたのは、ヨモギとセリです♪


ヨモギ餅やヨモギの天麩羅、でも、天麩羅はセリが美味しいです♪

セリは田んぼの端っことかに生えてるのを根っこから引き抜いてきてバケツに入れておくと、食べても食べてもまたどんどん伸びてきます♪

あと、つくし。
特に美味しくもないけど、春になると摘んで来てつくしご飯を炊いてもらうのが楽しくて、よく摘みに行ってました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨモギはいつ頃どこに生えているんですか。

セリを田んぼ端で探してみます。今時期に生えているのですか?根のままバケツ入れておくと、どんどん伸びるのはとてもお得ですね。

つくしこれからシーズンですね。つくしご飯食べてみたい。

お礼日時:2021/02/03 19:57

手間のかからんものでは No.9 さんご回答の いたどり です


子どものころはオヤツでした ほんと手間いらず

たんぽぽかあ このカテは勉強になる ありがたい
たしかに手に入りやすいものです 撤去しようとしても不可能
な頑強な植物ですので バーナーで焼いても熱湯をかけても
塩を敷いても復活してきます 還暦まぢかまで生きているのに
これまで美味だとは、ぜんぜん知らなんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたどりは、いつの時期にどこに生えてますか。

たんぽぽ、食べてみたいです。

お礼日時:2021/02/03 20:02

これまでにでたもののうち、一番のお勧めはタンポポです。

葉をそのまま生でサラダにもできますし、炒め物にしても美味しいです。
手に入りやすさ、調理の簡単さ、から言えばダントツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たんぽぽのサラダと、炒め物、食べたいです

お礼日時:2021/02/03 19:59

雪の下


よもぎ
ハコべ
ツクシ
ゼンマイ
セリ
フキ
蕗の薹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それぞれいつの時期にどこに生えてますか

お礼日時:2021/02/03 19:59

フキノトウ



フキ

ノビル

アザミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれいつの時期にどこに生えてますか

お礼日時:2021/02/03 19:58

イタドリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの時期にどこに生えてますか

お礼日時:2021/02/03 20:00

のびる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの時期にどこに生えてますか

お礼日時:2021/02/03 20:03

【食べられる野草】


①タンポポ(サラダ・天ぷら)
②よもぎ(草餅・味噌汁の具)
③つくし(天ぷら・肉炒め)
④紫蘇(天ぷら・薬味)
⑤ふきのとう(天ぷら)
⑥ハハコグサ(草餅・あえ物)
⑦ハコベ(お浸し・お粥)
⑧ナズナ(お粥・お新香)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8つもありがとう

お礼日時:2021/02/04 05:06

たんぽぽ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/04 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!