電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2で英検2級ってすごいんすか?

A 回答 (6件)

すごいと思います!


私は大学生の時に英検2級をとりました(笑)
    • good
    • 0

いま、高2で、ではなく高2の時点でです、語学が好きで1日学校の勉強抜きで最低3時間から8時間は語学の勉強に集中してやってました、好きで楽しくて苦にならなかったからですが、英検をとるなら初めからTOEFLで良かったかなと思っています、色んな言葉が理解できるとよその国の文化や人を知ることもでき、とても楽しいですよ、もちろん仕事も海外込みでやりがいがあります、


選択肢が増えるので頑張ってやりとげてください、応援しています!!
    • good
    • 0

日本のなかでは通用すると思いますが


TOEFLやTOEICを受ける方が良いですよ、私は中2で英検準1級をとりましたが英検1級を受ける準備をしていたところ、英検1級を受ける気ならTOEFLをとるように勧められました、英検は日本国内だけで世界では通用しないからと言われ今、高2でスペイン語、ロシア語英語、韓国語、中国語、ヒンディー語が話せます、あなたも大丈夫ですよ、
私が出来たのだから諦めたり途中で怠けて辞めなければ必ず出来ます!!
応援しています頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

弟に伝えておきます!ついでに自分にも。

お礼日時:2021/02/06 20:45

プロファイルのような者です。



日本の方は相変わらず『資格』がお好みですね。
『資格』と『できる』ことは違います。
世の中で役に立つのは『できる』ことです。

すばらしい資格を持っていても『使えない』人は結構います。
逆に、資格がなくとも『使える』人も大勢います。

例えばアメリカで仕事をするのに、英検なんて何も役に立ちません。
そんな資格を持ってるかなんて誰も聞きません。
なぜか?

ちょっと英語で話してみればわかりますから。

他の国ではどうかを紹介しましょう。
ウチの子の場合、普通にネイティブな日本語で、会話、読み書きできます。
英語、スペイン語、フランス語もです。
中国語(北京語)で日常生活会話と筆談ができます。
日本・アメリカ・フランス・中国での親元を離れての生活経験があります。
それらの国で自分で長い旅行したこともあります。

こういったことから、こんなことをしてきました。
日本語と英語・スペイン語が出来ますから、アメリカでは通訳・旅行者の世話が出来ます。
中学校の頃からワシントンDCで毎年開かれる国際イベントで通訳をしてきました。
フランスの学校のサマースクール(2ヶ月)に毎年参加してきました。

ほかに、この国の子たちはこんなこともしてます。
xx大学の夏休みスクーリングでプログラミングを勉強し、xx社のプログラム懸賞に応募して州の選考に残った。
xx財団の懸賞論文に応募して受理された(内容が認められないと受理されない)。

これを単なる自慢ととるか、自分は甘いなぁととるかはあなた次第です。
甘えてるとか、格好だけで中身がない、なんて言われるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません弟の事と書くの忘れてました…彼が自分よりペラッペラにしゃべるもので。

お礼日時:2021/02/02 10:00

凄いかどうかは解りませんが僕も2級を持ってますね

    • good
    • 0

凄いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!