電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアパートで一人暮らしをしているのですが、駐車場が入居者数分しかなく、来客用スペースもありません。
徒歩圏内にコインパーキングもなく、一番近いところで家から車で10分かかります。

今、付き合っている彼氏がいるのですが、彼が家に来る際、家から車で3分程のマクドナルドに車を停めてくるのです。(私がマックまで彼を送り迎えしている感じです)
付き合い始めて少しした頃「家に行きたいな」と言われたけど『駐車場ないから車だと困るし電車で来てくれれば最寄(車で30分)まで迎えに行くよ』と言ったのですがその時に「近くにマックあるじゃん?あそこ停めていけば良くない?」と言われ。私は『お店の人にバレたら違法駐車になるし良くないよ』と言いました。
そして初めて家に来た時は私が『マックに停めてもし何かあったら困るからパーキング入れよう?』と無理矢理押し通して、停めてもらいました。(1000円ほどの駐車料金は私持ちでした)
ですがその次に家に来るとなった時。『車どうするの?』と聞いたら「マックに停めちゃダメ?怒る?そういうの気にする?」と言われました。正直賛成は出来なかったけど、停めるのは彼だし、万が一何かあっても彼の車だし、彼がそれでいいなら私がお金払ってまで無理矢理パーキングに停めてもらう必要はないなと思って『〇〇くんがそれでいいなら別にいいけど』と答えました。それから3回程マックに停めて家に来ています。

ですが、帰る時もマックまで私が送っているのですが、もしマクドナルド側が長時間止まっている彼の車に気付いて警察に通報して待機していて、持ち主が現れた時(私が彼を送った時)に声を掛けられたら、私にも責任が及ぶと思うんです。
彼は昔からあまり運が良いタイプではないそうです。高速でスピード違反で捕まったり、黄色信号で行って捕まったり。そういう車に関して運があまり良くない人だからこそ余計に最悪の事態になるんじゃないかと不安なんです。
(褒められたことではないですが、私は黄色で行っても捕まったことないし、免許を取って10年、一度も取り締まりにはあっていない運が良い人間です笑)

私が考えすぎ、気にしすぎなのかもしれません。
細かいことを言っているのかもしれません。
彼は前の彼女と付き合っていた時も、TSUTAYAで乗り合わせて彼女の車をTSUTAYAに置いてデートしていたと言っていたので、「別に大丈夫っしょ」くらいの感覚なのだと思います。

私は一度きちんと「良くないと思うからパーキング入れた方がいいよ?」と伝えています。それでも彼がそうしようとはしない(距離が遠いからかお金がかかるからか理由は分かりませんが)のだから、何かあっても彼が責任を負うのが道理です。
ですが、送り迎えしてる時に警察がいたら?私も悪くなります。それは勘弁してくれって思うんです。
なのでマックの近くのコンビニまでの送り迎えにしたいのですが、彼に対して非情なのでしょうか?冷たいと思いますか?
パーキングに停めた方がいいという私が間違っていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

どっちも非常識。


駐車場に関しては彼がおかしいよね。営業妨害とされても仕方ないし、無断駐車で罰金やレッカー代を請求されたら支払いは彼がすること。主さんは一度言ったから…とするのならば、その程度の男として離れたら良いのでは?巻き込まれるのをごめんとしてるのですしね。

それと、運の良し悪しなど関係ありません。黄色信号で進行して捕まることもありません。取り締まりなんて無人の物もパトロールも沢山ある世の中なので、あってないなんてありえません。気がついてないだけ。日頃から違反なことをしていたら、そりゃ捕まる率も上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度きちんと伝えてみます。それでもわかってくれないようでしたら、別れも考えます。

お礼日時:2021/02/02 15:36

まあ、何をどう考えても、貴方の方が正しいですよね。


そんなことを周辺住民みんなにやられたらマックの利用客が停められなくなっちゃうわけですから、営業妨害です。
「いや、俺1台くらいで大げさな」と言うかもしれませんが、彼が許されるなら、周辺住民みんながやっても同様に許されないとおかしいですからね。
どのくらいの期間で3回なのかが分かりませんが、あまりにも頻繁なら、目をつけらると思います。
いきなり警察を待機させられるってことは、まあ、あまり無いでしょうけどね。とりあえず、車に警告文を貼られるところからではないかと・・・。

貴方も、彼がそんなところに車を停めていると思うと、ゆっくりする気分にもなれないですよね?
「パーキングに入れないなら、来ないで欲しい」と言った方が良いのではないかな。
デートは貴方の家じゃなく、別のところでしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、マックの駐車場はマックの利用者が停めるところですもんね。

家で会っている間も車の事が気にはなっています…

>「パーキングに入れないなら、来ないで欲しい」と言った方が良いのではないかな。
今日彼と会うので、話してみようと思います。

お礼日時:2021/02/02 15:36

あなたに賛同します。


生き方 感じ方 モラル
せめてマックに止めた場合 食事はそこでする
コンビニでトイレを借りたとき ジュースを買う、
人それぞれの感覚ってある 合わない者同士って事です。

こんなのも貼られちゃうよ
「車を乗り合わせる時のお店への駐車」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな貼り紙をされることもあるんですね…

お礼日時:2021/02/02 15:34

あなたが正しいです。


その彼は、やはりその程度の男であるという事。
社会常識の問題。
つまり結婚を考える男ではない。
  
将来(結婚)を考えるのであれば、別れた方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいと言っていただけて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!