プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながらお金がなく、Twitterで会った方にご融資、お仕事紹介してもらおうとしています。
その方は関東の方なんですが、多分少し悪い方
まず、免許証の写真、個人情報など、あと持ち逃げ防止のため裸の写真、動画、おくりました。

これって持ち逃げしなかったり返さなかったりしてもひろめられるんですか?

質問者からの補足コメント

  • あなたの自宅に送ります。
    お気をつけてと言われたんですけど、そこからトーク削除されてしまいました

      補足日時:2021/02/02 22:43

A 回答 (10件)

正直あなたの実力じゃ対応できないです


おとなしく警察で相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今流行りのよく詐欺とかに使われるアプリで話していて向こうにトーク消されたんですが、警察は助けてくれますか?

お礼日時:2021/02/02 23:23

もうどこから突っ込んでいいのか…


質問回答お礼を全部読みましたが、警察に行った方がいいです。
    • good
    • 1

あなたが何歳なのかを知りたいです。


なんでそんな写真送るかなぁ
    • good
    • 0

攫われるとかないですよ…


むしろ相手が本当に悪い方?なら余計警察沙汰なんかに
したくないでしょうし…

まずは何も伝えず電話もせず、すぐにでも警察に行きましょう。
警察に事情を説明して、それでも電話に関して言われるようなら
横にいて貰えるような状態で電話してみてはいかがでしょうか?

まずは警察に。 こんな所で相談してる場合ではないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でどうしたらいいかわからず、ここに書き込んでしまいました。
やめると言い続けると
電話したらどうですか、こっちはこんな裸見たくて送ってもらったわけではない、ばかにしてるのかなど言われて、私が送った写真を送ってきます。
匿名で話せるアプリなんですが、相手の意思や自分の意思だけで勝手にトークルーム削除できるのでもしかしたら明日には消されているかもしれませんし、今から警察は行けないです。

お礼日時:2021/02/02 22:33

たしか、既にこれ関連で捕まってる人とかいましたよね…


警察沙汰になれば、今よりもっと大変になりますよ!
大事に至る前に警察に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談したら私攫われるとかありますか?

お礼日時:2021/02/02 22:22

裏社会の第一歩に足を踏み入れたって事を自覚してください。


今から今度は逆らえない人との闇の付き合いが始まるわけです。
逃げられないように個人情報だけでなくて写真ですか!?
写真なんてただの脅しであって使い物にはならないけど免許証などは
やっちゃいましたね(;´Д`)
付きまとわれて逃げられない状況を自分で作りました。
警察に今のうちに行くか犯罪に加担してから取り調べで泣くかどちらにしても両親も巻き込んでしまいそうですね!
未だ今なら引き返せるよ!
一歩でも前へ進んだら帰れなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめると言ったんですけど、電話できますか電話できますかと、行ってきて止めれなさそうです、まだ借りてはいないし、持ち逃げしない限り悪用はしないという分も残ってます。

お礼日時:2021/02/02 22:22

もうねぇ、お母さん。

は涙しか出てこないわ
何で裸の写真や動画など送っちゃったの
それをばらまかれたら永久的にネットに残るのよ
お金を返したところでその写真や動画を相手が削除するとは限らないしね
もう少し自分を大事にしなさい
    • good
    • 3

借りてないのに写真とか送ったの?


多分、お金は借りれないよ!犯罪の臭いがします、身分証や画像や動画があれば強迫の材料になりますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう送ってしまって、

私飲食店で仕事しているのですけど、それをコロナでいけませんて嘘ついて明後日から僕達と働いてくださいみたいなこと言われて、怖くてやめますって言ったら裸の写真とか送っといてみたいなこと言われました

お礼日時:2021/02/02 22:17

オレオレ詐欺の加担は止めた方がいいよ。


貴方の個人情報は、どうのように悪用されるか分からないですね。
これで、貴方は闇世界の一員になる恐れありです。
    • good
    • 0

いや、裸の写真・動画などなくても借用書書けば良いでしょ、なぜその時点で気付かないのですか?



ところでお金はおいくら借りるのですか?もしかしてまだ借りてないとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ借りてはいないです、匿名で話せるアプリで話している最中で、多分相手は関東の方なので借用書とかかけませんでした。

お礼日時:2021/02/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!