アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校面接があって面接官の人が①や〇と書いていました。
これってどういう意味ですか?
また、間違いのある社会でどうすれば正しいものがわかると思いますか?みたいな質問で
1分程度で答えることを忘れていました。
はい、私が大切だと思うことは仲間とアイディアを出し合いそれを表や図にまとめることだと思います。なぜなら1人で考えるよりみんなの意見をまとめればより良いアイディアができると思うからです。

と言いました。
緊張しすぎて全然関係ないのに図や表にまとめるとか言ってしまいました。

やばいですか?
倍率1.8ぐらいです。

A 回答 (1件)

①や○はメモ書きですね。

ズバリ、評価の可能性もありますが面接だけで合否が決まることは普通考えられないので、気にしない方が宜しいかと。

質問に対する返答は文字だけで判断すると特に問題ないと思いますが、評価としては他の回答を期待するような流れであったかどうかにもよるでしょう。

倍率1.8ならば相当数が落とされると思いますので、他に学科試験があったりすればそちら次第ではないでしょうか。
面接では余程悪印象(キレて面接官に暴言暴行をはたらく、完全沈黙等)でもない限り、学科試験や調査書での優劣をひっくり返すほどのことはないと思われます。
    • 0