アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴に傷がついていたり、社会から一度ドロップアウトしてしまった人のその後

職歴に傷がついていたり、学校を中退してしまった人はその後どういう人生を生きていますでしょうか?

私は専門学校の中退歴と、短期離職1年以内で辞めた履歴があり、私以上に傷がついている人もいるでしょうが、自分にとってはかなり汚れている職歴だと思います。

自業自得ですが、今から就職しようという勇気が踏み出せません。

おまけにメンタルが弱く、人の些細な言動で傷ついてしまうため、社会でうまくやっていける自信がありません。

仮に会社に入れたとしても
・この経歴で雇ってくれる会社はブラック
・ブラック企業でメンタルがボロボロになる
・短期離職してしまう
・また経歴に傷がつく

以下ループ

このループに入ってしまうと、もう人生ずっと苦痛を味わい続けながら生きていくことになるんじゃないかと思うと怖いです。

参考のため、私と似たような経歴、経歴に傷がついている方や、ドロップアウトしてしまった方はその後どういう人生を歩んでいますでしょうか?
また、就職した方で、就職先には満足していますか?

A 回答 (1件)

ちょうど、今月就職します。

職種は清掃です。

私は25歳で大学院中退後、病気のため職を転々とし、30歳から5年間引きこもり、35歳で病気が寛解。37歳でお見合い結婚しました。
現在、40歳です。

結婚したので、職歴を誤魔化して、もっと良い所(?)に就職できたかも知れませんが、近所で短時間の仕事だったので選びました。

離職にもいろいろな理由がありますから、自分を責めずに、転職人生を楽しんで行ったら良いと思いますよ。
    • 1