プロが教えるわが家の防犯対策術!

40すぎたおっさんでスキルもないにもない。
今こそ哲学にすがるときだ!
IQが68しかありません。

何からやればいい?

A 回答 (18件中1~10件)

ご自身では何からしたらよいと考えてますか?

    • good
    • 2

哲学にすがるとは面白い!


あなたの哲学はなんなのでしょう?
    • good
    • 0

瞑想です。

    • good
    • 0

まずは頭皮のチェックから!


そしてケア
    • good
    • 0

それだけ文章を書けるなら、何の問題もない。

自分でも何をすれば良いか思いつくだろう。
私のお薦めは、昔の物でも何でもよいから、片っ端からジャンルを問わずベストセラーになった本を読みまくること。図書館に籠ってもよい。
難しければマンガ喫茶に通っても良い。
    • good
    • 0

そうですか!やっと覚悟を決められたのですね!哲学の入門ならプラトンを読むことをオススメします。

ソクラテスの弁明という本を読んでみて下さい。薄くて読みやすくて本格派です。図書館に行けばあります。
    • good
    • 0

柔軟体操

    • good
    • 0

何からやればいいか考えることからやればいいです

    • good
    • 0

優秀高校 卒業程度の、


学力を 付け直し、
海外一流大学で 学び直す。

※注:国内では 駄目、
   無駄。)
    • good
    • 0

先ずは、思っている事、考えている事を紙に書く事から始めましょう。



これは、ハーバード大学の成功哲学です。

ハーバード大学を出て、成功したものは必ず紙に書いて思考していたそうです。

頑張ってや!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す