アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人恐怖症(社交不安症)?に一年位前から突然成りました。症状は
①朝、大学に行こうと思っても玄関から出れない。(独り暮らし)そのまま夕方まで何もしない。

②涙もろくなった。

③親からの電話にも出れない。彼女からの電話にも出れない(結果、別れた。だけど、そんな事どうでもいいと思っている)

④やる気が起こらない。
以上です。
自分でも原因が分かりません。いじめ、とかもないです。中学、高校はスポーツ系の部活にも入っていました。国立大四年生です。経験された方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、酒を飲みません。風俗とかも彼女が居たから行った事ありません。大学ではバレー部に入っていたのですけど、名ばかりで試合で地方に行った時でも、先輩たちは酒の飲み過ぎで二日酔いになり翌日の試合どころじゃなくて2年でやめました。

      補足日時:2021/02/04 18:18

A 回答 (2件)

今こうして質問する気力があるので、まず親に電話してください。

精神的に不安定になったときは誰でもいいので相談してください。相談するだけで気持ちが軽くなります。間違っても一人だけで悩みを抱え込まないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/04 18:10

対人恐怖症などは突然なります


ストレスを知らず知らずのうちに溜め込んでたり
何かしらトラウマがあったりすると

また症状が軽いうつ病にも似てる気がします
過去に経験したことあるので

現在、私は予期不安神経症で心療内科に通院中です
だいぶん良くなってきてます
趣味でも何でもいいので好きな事に没頭して下さい
心療内科には通院してるのでしょうか?

必ず治りますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!