アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、正社員の面接を受けてきたのですが、一回も当社までの時間、交通手段などを聞かれませんでした。
履歴書には所要時間等書いていません。
普通面接で聞くものですか?

A 回答 (7件)

住所から通勤手段や所要時間が概ね想定できる範囲であれば聞かないことは多いです。

公共交通手段以外(自家用車等)は禁止している場合には、逆に聞く(確認する)こともありますね。
    • good
    • 0

住所で大体わかるから聞かなかったんじゃないですかね。


あとは、本社や支社がたくさんあり、どこに配属されるか分からないから聞かなかったとか。

大事な面接時間を使って聞くほどの内容でもないと思います。
    • good
    • 0

採用の可能性が少ない場合は、聞かれないケースが多いです。

    • good
    • 1

あなたの住所がわかっていればルートも所要時間もだいたいわかりますからね。



面接で聞くことはよくありますが、念のための確認くらいの意味ですから、聞かれなくてもまあそれほどおかしくはないです。

よほど採用可能性の低い面接だったから聞く必要もなかった、という可能性も考えられます。
    • good
    • 0

勤務地が複数だったり、駅、バス停が近ければ聞くところは聞くけどあんまり聞かないのでは?

    • good
    • 0

地域や職種、勤務体制で差はあるでしょうけども


やっぱ確認しますよ。
    • good
    • 0

>正社員の面接を受けてきたのですが、一回も当社までの時間、


>交通手段などを聞かれませんでした。
えっと。あなたは求人に応募する側ですか?求人側ですか?

まずはここから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!