アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしていて、「やりがい持ってるなあ」と思える瞬間はどんな時ですか?

A 回答 (10件)

バイト時代ですが。



和菓子の工場で、羊羹を作って
いたことがあります。

ワタシなりに、色々工夫して
何十年もいる職人よりも上手く
なりました。

休日、スーパーで、ワタシの作った
羊羹が並べられていたのを目にした
時は感動しましたね。

羊羹は、ほとんどワタシ一人で
作っていたものです。

客がそれを購入したときは、心の中で
手を合わせて感謝しました。

あのときほど、やりがいを感じた時は
ありませんでした。

バイトですから時給数百円です。

その後、結構給与の高い職に就くことが
出来ましたが、あれほどの感動した仕事に
巡り逢うことはありませんでした。
    • good
    • 0

どういったことをすればやりがいを感じるかですが私の場合はその職場で自分にしか出来ない仕事に取り組んで見事達成して褒められた時でしょうか。

    • good
    • 0

業種、職種にもよるかと思いますが、ハードだけどやりがいを感じられること。

また、お客様とのやり取りなどで感謝された時ですね。

また、7番目の方の意見と同じです。
    • good
    • 0

楽しさを感じられるとき(客やスタッフが笑顔でいるのを見て、進め方が間違ってないと確信もてたとき)


労働と収入が見合ってることを確認した瞬間
    • good
    • 1

充実感

    • good
    • 0

いい仕事だと思えたときだろうなぁ

    • good
    • 0

自分がやりたい仕事で 日々充実感が持てること。



他人が 「ありがとう」と 感謝してくれる人に役に立つ仕事。

その仕事で 家族の生活費を稼ぎ 家族が幸せでいられること。

などでしょうか。
    • good
    • 0

3連休の3日目には無性に仕事したくなる時

    • good
    • 0

自分の希望を満たしてくれている時。


その「希望」には「仕事内容」と「収入」の2通りがあるけど。
    • good
    • 0

給料が増えなくても、仮に給料が減ったとしても続けようと思える時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!